ヒューマンドラマ ファンタジー

魔法使いの嫁|第5巻のネタバレあらすじと感想!コミックもアニメも無料で見る!

更新日:

マンガ「魔法使いの嫁」は、2014年から連載が始まったヤマザキコレ先生の作品です。

 

4巻でリャナン・シーから「ジョエルを助けて」と言われたチセ

5巻では彼女の薬作りの奮闘が描かれます。

 

 

今回は「魔法使いの嫁」第5巻のネタバレあらすじと感想を紹介します!

 

ネコ氏
あらすじや感想の他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

第10巻は2018年9月10日に発売予定です
ミドリ君

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「魔法使いの嫁」第5巻のネタバレあらすじ

 

魔法使いの嫁|第4巻のネタバレあらすじと感想!単行本を2冊無料で読む!

マンガ「魔法使いの嫁」は、2014年から連載が始まったヤマザキコレ先生の作品です。   3巻で杖を作るためにドラゴンの国へ向かったチセ。 4巻では、リンデルから彼とエリアスとの出会いが語られ ...

続きを見る

 

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含みます。

まだ読んでいない方はご注意ください。

 

ジョエルの死

 

ジョエルを助けて」とリャナン・シーに頼まれ、夜中だというのに外へ駆け出していくチセ。

ルツも一緒でした。

 

ジョエルの家に着くと、玄関のドアに鍵がかかっています。

チセは杖によって魔法を使い、解錠して中へ。

ジョエルは寝室で横になっています

 

心臓はちゃんと動いていましたが、リャナン・シーによると1日寝たきりだといいます。

顔色をチェックしているところに、チセの跡をつけてきたエリアスが現れます。

ジョエルの様子を見た彼が「もうすぐ死ぬ」と告げたため、リャナン・シーは絶望の淵に。

 

チセはせめてジョエルに彼女の姿を見せたいと願い、人間が妖精を見ることができる薬「妖精の塗り薬」を作りたいと言い出します。

エリアスは最初難色を示しますが、彼女の熱心さに圧されて許可。

 

チセは必死になって薬を作り上げます。

おかげでリャナン・シーは、死ぬ間際のジョエルと短い逢瀬を楽しむことができました。

 

妖精の国へ

 

無事願いを叶えたチセですが、魔力をつかすぎたために卒倒。

体から血が吹き出し、危篤状態となります。

 

折よく居合わせたオベロンのアドバイスで、チセは妖精の国のひとつ、"蟻塚"に運ばれていきます。

そこで彼女はシャノンという女性から手当を受けることに。

 

シャノンは生まれは妖精なのですが、人間の子供と取り替えられて人間の家庭で育てられた取り替え子(チェンジリング)でした。

妖精たちにも人間や獣のように病や老いで体が弱ってしまう種があり、シャノンはその治療を行っているのです。

 

シャノンにはシャナハンという夫がありました。

彼はシャノンとは逆に妖精に育てられた人間。

妻とは違ってずいぶん子供っぽい性格です。

 

チセはシャノンによって池に漬けられ、傷を回復させます。

 

一方、エリアスはティターニアと会っていました。

彼女はチセを心配し、「彼女をずっと妖精の国にとどまらせなさい」と忠告。

 

"スレイ・ベガ"であるチセは人間よりも妖精に近く、彼女の幸せのためには人間界を捨てたほうが得策なのです

しかし、自分を受け入れてくれた人間に対して好意を覚えているエリアスはその提案を拒絶します。

あくまでチセを人間として成長させるつもりです

 

人間界へ帰還

 

チセの体も回復してきたので、彼女を連れてエリアスは人間界へ。

妖精の国では時間の経過が遅かったため、人間界では冬になっていました。

 

長い間、一人きりで2人が帰るのを待っていたシルキーは、チセの姿を見て思わず抱きつきます。

家に帰ったエリアスは冬至の準備に着手。

チセを連れて森へ行き、イチイの枝、葉、実、そしてヤドリギを採取し、持ち帰ります。

エリアスはヤドリギをドアに吊るし、「ヤドリギの下ではキスをしてもいいっていう風習がある」とチセに告げます。

 

2人は軽くキスをし、ルツとともに夕食の席へ向かうのです。

 

 

 

 マンガ「魔法使いの嫁」を無料で読む方法

 

「魔法使いの嫁」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法サイトは危険

漫画村や漫画タウン、Zip形式のダウンロードサイトは、ウィルスが仕込まれていることもあり、危険です。

 

ここでは、もっと安全な方法を紹介します。

 

安全に無料で読む方法「U-NEXT」編

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時に600ポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXTは初回登録無料で600P!

 

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「魔法使いの嫁」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法「music.jp」編 アニメも視聴出来る!

 

有料動画サイト「music.jp」では、初回会員登録時に961ポイントもらえます。

 

このポイントを利用することで、「U-NEXT」と同じようにお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

 

ネコ氏
「U-NEXT」と「music.jp」の両方を利用することで、無料で2冊読めます

 

さらに「music.jp」では、動画ポイントを1500ポイントもらえます。

 

 

このポイントで、アニメ版の「魔法使いの嫁」を観ることが出来ます

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

無料会員登録の注意点

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

・この記事は2018年8月の情報をもとに執筆しています。

最新の情報は各サイトで確認してください

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「魔法使いの嫁」第5巻の感想

 

この巻の前半は、それだけ取り出しても成立するような短編になっていて、これまでのエピソードの中でも完成度はピカイチでしょう。

 

死にかけている男性、彼を慕う女性、そしてそれを助けようとする友人、というパターンはよくあるのですが、ここではそれが見事に活用されていて、読み応えのあるストーリーになっています。

 

ただ、欠点をあげるとしたら、チセが薬を必死に作る動機です。

リャナン・シーとの関わりはほんの少ししかなく、いくらジョエルへの愛に感動したからといって、ここまでコミットするのはちょっと不自然な気がします。

 

全体としてチセは受け身のキャラで、自分からなにかするのは似合いません。

ここでいきなり積極的になるのはキャラ設定を壊すような気がするのですが…。

 

ともあれ、この5巻はかなり楽しめたので、これからの展開に期待が持てます。

 

 

マンガ「魔法使いの嫁」第5巻を読んだ方の感想!

 

「魔法使いの嫁」を読んだ方に感想を聞きました!

 

スローテンポな良いマンガ!

 

4巻から5巻にかけて、良い方向に変わってきました。

他のレビューサイトを見ても、4巻からの評価が急に良くなっています。

まだ読んでいない方は、とりあえず4巻までは読んでもらいたいです。

 

4巻からはガイコツのエリアスに表情が描かれているような気さえしてきます。

 

ストーリー展開は、ゆったりです。

最近のテレビドラマでもそうですが、ストーリーのテンポが悪いと必ず叩かれます。

そういった意味では、この漫画も批判の対象になりますが、この世界観にはこのテンポが合っていると思います。

 

この後も、チセとエリアスが、ゆっくり愛情を育てていってほしいです。

30代女性

 

アニメ化は時期尚早?

 

20代女性

この5巻が発売された頃にアニメ化が決まったんですね。

 

正直、4巻から話のまとまりが良くなってきたので、アニメにする時に1巻から3巻までは、あまり時間を掛けないでほしいです。

そうすると、話の数が足りなくなるので、アニメ化は時期尚早な気もします。

(これを書いている時点では、アニメは終わっているのですが)

 

第5巻ではリャナン・シーが素直な気持ちになれたのが良かったですね。

運命的には辛いものもあるので、手放しでは喜べないですが、まずまずのハッピーエンドだと思います。

 

エリアスもだんだんと言葉に感情が乗ってきたように感じます。

そして、チセも自分の命の大切さを学んでいっていると思います。

 

他にもシルキーの切ない話があったりして、盛りだくさんな5巻でした。

 

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.