ヒューマンドラマ ファンタジー

魔法使いの嫁|第1巻のネタバレあらすじと感想!アニメも漫画も無料で見る!

更新日:

マンガ「魔法使いの嫁」は、2014年から連載が始まったヤマザキコレ先生の作品です。

2017年にはアニメ化され、漫画の方は現在9巻まで発売されています。

 

今回は「魔法使いの嫁」第1巻のネタバレあらすじと感想を紹介します!

 

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

第10巻は2018年9月10日に発売予定です
ミドリ君
U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「魔法使いの嫁」第1巻のネタバレあらすじ

 

ネタバレ注意

この記事はネタバレを含みます。

まだ読んでいない方はご注意ください。

 

オークションに出される少女

15歳の羽鳥智世(チセ)はそれまで一緒に暮らしていた母親が死んだため、遠縁の親戚と同居することに。

しかし、彼らはチセを邪魔者扱いし、転校した学校の生徒たちも何かと白い目で彼女を見ます。

 

居場所がなく悩んでいたチセに、ある日いかがわしい男が接近

もし生きることを投げ出したいなら、あなたをほしいと思う誰かにその体を預けてみますか?

その言葉に従い、チセは男についていくことにします。

 

チセは男と飛行機に乗り、異国の地へ。

そこでオークションに"商品"として出品され、ある客に500万ポンドで競り落とされます

 

その客は人間ではありませんでした。

ヒトの体にヤギに似たガイコツの頭がくっついた異形の生き物

普通の女の子なら怖がるところですが、チセは別に驚きもしません。

 

実は彼女は、小さい頃から身の回りにいる妖精や魔物を見ることができました。

彼女が他人から疎まれるのは、そのことが一因となっていたのです。

 

エリアスとの出会い

客はエリアス・エインズワースと名乗りました。

そして「君を自分の弟子にする」と告げると、ある呪文を唱えます。

2人は一瞬にしてイングランドの片田舎にある広壮な邸宅へ移動。

男は魔法使いなのです。

 

エリアスは見かけによらず彼女に優しい態度で接し、客に対するように気を遣ってくれます。

彼によればチセは"スレイ・ベガ"。

魔法使いとして特殊な資質を備えている貴重な存在です。

 

彼は"まじないの石"をチセにプレゼント。

彼女の能力を伸ばすために何でも協力すると約束します。

 

ただ気になったのは「君を僕のお嫁さんにするつもりだ」という言葉。

その真意が何なのか、チセは迷います。

 

やがてチセの周りに妖精(エアリエル)が集まってきます。

彼女たちはエリアスを半端者といい、どこか軽蔑している雰囲気

どうもエリアスには謎が多いようです。

 

翌日、チセはエリアスに連れられてロンドンへ。

そこで、アンジェリカ・バーレイというエリアスの知り合いの女性に会います。

彼女はマギウス・クラフト(魔法用の道具)を自ら製造し、販売していました。

 

アンジェリカは軽い気持ちでチセに魔法を教えますが、そのせいでチセの能力が顕在化。

慌ててエリアスがチセを落ち着かせます。

 

買い物を終えた彼らは、やはりエリアスの知り合いである神父サイモン・カラムに遭遇。

エリアスが弟子を取ったと聞きつけ、ペナルティを与えるために教会が彼を派遣したのです。

 

教会からの3つの命令

サイモンは教会からの命令が書かれた3つの封筒を手渡します。

この3つ全てを行わないと、エリアスには罰が与えられます

断ることもできず、エリアスはチセとともにアイルランドへ。

 

1つ目の命令は、そこでのドラゴンの活動が盛んになっているため、その様子をチェックする、というもの。

そこでチセは年老いたドラゴンと出会い、生きることの意味を教わります。

 

さらにエリアスとチセの旅は続き、猫の集う町・ウルタールへ。

ここで果たすべき2つ目の命令は、猫を殺してきた人間の"澱み"が池から出てくるのを防ぐこと

 

エリアスはチセに浄化の魔法を行わせることにしますが、ミハイル・レンフレッドという魔術師が彼らを邪魔しに来ます。

 

 

 

 マンガ「魔法使いの嫁」を無料で読む方法

「魔法使いの嫁」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法サイトは危険

漫画村や漫画タウン、Zip形式のダウンロードサイトは、ウィルスが仕込まれていることもあり、危険です。

 

ここでは、もっと安全な方法を紹介します。

 

安全に無料で読む方法「U-NEXT」編

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時に600ポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXTは初回登録無料で600P!

 

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「魔法使いの嫁」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法「music.jp」編 アニメも視聴出来る!

有料動画サイト「music.jp」では、初回会員登録時に961ポイントもらえます。

 

このポイントを利用することで、「U-NEXT」と同じようにお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

 

ネコ氏
「U-NEXT」と「music.jp」の両方を利用することで、無料で2冊読めます

 

さらに「music.jp」では、動画ポイントを1500ポイントもらえます。

 

 

このポイントで、アニメ版の「魔法使いの嫁」を観ることが出来ます

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

無料会員登録の注意点

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

・この記事は2018年8月の情報をもとに執筆しています。

最新の情報は各サイトで確認してください

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「魔法使いの嫁」第1巻の感想

魔法界のファンタジーもので、主人公は15歳の少女。

その相手は異形のモンスターということで、どうしても「美女と野獣」を思い出してしまいます。

 

ただ、この作品では少女がとんでもない魔力を秘めているところが特徴。

しかもオークションで買われるという刺激的な設定になっていて、同人雑誌系の色々な萌え要素を詰め込んだような感じです。

 

ちょっと気になるのは、舞台がイギリスと明記されているのに、それがパラレルワールドなのか、現実のものなのかが分からないこと

 

話が進むうちにどうやらパラレルワールドらしいと判断ができますが、それにしては設定が明確ではありません。

もう少しリアリティのある描写を増やすべきだという気がします。

 

ただ魔法の描写はなかなか良く、楽しめるストーリーとなっています。

 

 

マンガ「魔法使いの嫁」を読んだ方の感想!

「魔法使いの嫁」を読んだ方に感想を聞きました!

 

説明が多すぎる!?

 

魔法使いと魔術師を別の能力者として分けているのが、ちょっと変わった設定です。

魔法使いは「精霊使い」、魔術使いは「魔力使い」とのこと。

 

魔法使いものでは、「とんがり帽子のアトリエ」も読んでいますが、こちらも「魔法をかける」と「魔法を描く」を明確に分けて考えられています。

 

読者である私が、その設定を忘れてしまうと話の意味が分からなくなってしまいます。

ですので、読者がどれだけ設定を理解し、入り込めるかが、この手の漫画のキモになると思います。

 

さて、この「魔法使いの嫁」では、ちょっと世界観の作りこみが浅い印象を受けます。

世界観の説明の大半をセリフでしてしまおうというのが無理があると思います。

読者側がその世界に入る前に、情報がどんどん与えられてしまうので、世界に入るというよりも、世界観を理解しようとしてしまいます。

 

ストーリーやアイデアは面白く、絵もうまいのに、世界観の与え方で損をしている印象です。

2巻以降に期待します!

20代女性

 

恋愛マンガとして面白い!

 

30代女性

この漫画の主人公は、過去に辛い思いをして感情をうまく出すことが出来ません。

そのため、一般の人とは違った考え方や行動をしてしまいます。

この辺を理解しないと話に付いていけないのではないかと思います。

 

ストーリーが進むにつれて、主人公の二人が本音で話し合えるようになっていきます。

そこまでを見守る恋愛マンガとして楽しむのが良いと思います。

 

魔法についても、主人公が修行をしている描写が少ないため、いつの間にか魔法を覚えている、という印象です。

主人公の魔法使いとしての成長具合を追っていくというより、恋愛ものとして読むのが良いと思います。

 

恋愛ものとしては、ふたりの成長が見どころで、いろいろな葛藤を乗り越えていく過程は読んでいて面白いです。

 

 

プラトニックな恋愛に期待!

 

魔法使いのファンタジーな世界が好きな方にはおススメの作品です。

羊の頭のエリアスには抵抗のある方もいるかもしれませんが、最初だけです(笑)

慣れてくると、羊のガイコツにも表情が見えてきます!

 

人外が少女をお嫁さんにするという設定ですが、保護者と少女のような関係。

作者が同人マンガ出身ということで、エッチな方向に進んでしまう恐れはありますが、このままプラトニックな関係でいてほしいです。

 

絵も綺麗で好きなのですが、吹き出しの配置がイマイチな場面があります。

誰が話しているのか考えてしまうときがあります。

 

気になるのはそれくらいで、今のところ楽しく読めています。

20代女性

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.