ファンタジー ヒューマンドラマ

彼岸島48日後…|第16巻のネタバレあらすじと感想!最新刊も無料で読む!

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、15巻で、邪鬼の妙子の棲む場所からなんとか逃れた明たち。

16巻では雅の"息子"、強敵のアマルガムが登場します。

 

今回は「彼岸島48日後…」第16巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月14日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第16巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第15巻のネタバレあらすじと感想!邪鬼になった妙子

マンガ「彼岸島48日後…」、14巻で下水道に入り、巨大な邪鬼と遭遇する明たち。 15巻ではそいつの棲家での苦難が描かれます。   今回は「彼岸島48日後…」第15巻のネタバレあらすじと感想を ...

続きを見る

 

地下鉄の駅へ

妙子から逃れた明、鮫島、勝次、精二、ネズミは、ようやく地下鉄の線路へ。

バリケードを越えるとそこは駅のホームでした。

 

たくさんの死体を横眼に見ながら進んでいるうちに、突然通路がふさがれ、住民たちがバットや包丁を手に襲ってきます

しかし彼らは皆やせ衰えていて、百戦錬磨の明たちの敵ではありません。

 

明は出口をふさいでいた木板を蹴り倒し、彼らを威圧。

そのホームから立ち去ろうとします。

すると住民たちは「いっそ殺してくれ」とすがりつき、鮫島を困惑させます。

 

ところがそれは住民たちの作戦。

全ての食料が入った鮫島のバッグを奪うと、彼らはさっさと逃げ出してしまうのです

 

雅の"息子"

明たちは彼らを一人ひとり追い詰め、食料を奪回。

彼らから地下鉄の情報を聞き出すことにします。

 

しかし、鮫島といさかいになり「雅の息子に殺されちまえ」と一人がわめき出すことに。

それを聞きとがめた明。

詳しい話を聞きます。

住民によると、は彼岸島と同じようにアマルガムを作り出し、殺し合いをさせました。

 

そして生き残った5人を「息子」と呼んで可愛がっているのです。

しかもそのひとりが地下鉄赤塚駅に現れ、明の名前を口にしたといいます。

 

生存者に話を聞くと、そのアマルガムは赤塚駅に腰を据え、捕らえた人間を食料にしていました。

彼は「あそこはこの世の終わりだった」といって泣き出します。

 

姑獲鳥の出現

明たちはその後、ホームで一夜を明かすことに。

しかし、そこに話に出たアマルガムがやってきます。

そいつは鳥のような頭を持った巨漢。

雅からは"姑獲鳥"と呼ばれているようです。

 

明と会話をするうち、姑獲鳥は「お前の姿を見に来ただけだったが、今殺すことにする」といって攻撃を開始。

姑獲鳥のパワーはものすごいものでした。

しかも三つ叉の矛クチバシの両方で攻撃してくるため、明も苦戦。

なんとか矛を封じて攻勢に出るものの、仕込み刀をクチバシに挟まれ、遠くに投げ飛ばされます。

 

明は線路へ出て、以前歩いてきた方向へ。

姑獲鳥も後を追います。

 

やがて、彼らは妙子の棲家に入ることに。

鮫島はそのことを注意しようとしますが、明にとってはそれが狙いでした。

妙子の力で姑獲鳥を倒すつもりなのです。

 

しばらく明と姑獲鳥の戦いを見ていた妙子。

やがて姑獲鳥に襲いかかります。

しかしさすがに姑獲鳥も強く、逆に妙子にケガを負わせます。

 

戦いは三つ巴の様相を呈し、誰が勝つのか予想もできません。

やがて妙子が再び矛で斬られ、姑獲鳥はその体を明の上へ投げ飛ばします。

明は何とか難を逃れ、姑獲鳥と対峙

勝者はどちらかになりそうです。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第16巻の感想

下水道と妙子の棲家を出て、ようやく地下鉄の線路まで来た明たち。

妙子の父親が語っていたように地下では人間が隠れ住んでいるのですが、その状況は悲惨そのもの

彼岸島では吸血鬼たちが跳梁していたものの、人間も決して負けてはいませんでした

東京がこんな状況に陥っているというのは、やはり明のようなヒーローがいないせいでしょうか。

 

今回は新種のアマルガムも登場。

後半では明と姑獲鳥の戦いが細かく描かれていきますが、狭い地下鉄が舞台となるだけに、その破壊力がかえって際立ちます

 

そして、明の作戦で再び妙子が姿を見せます。

これまでに出てきたエテ公もそうでしたが、この「48日後」では、「一旦いなくなった邪鬼が再び姿を見せてストーリーの展開に絡んでくる」というパターンが多いようです。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第16巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ファンタジー, ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.