ファンタジー ヒューマンドラマ

東京喰種トーキョーグール|第5巻のネタバレあらすじ!西尾の彼女・貴未

投稿日:

 

第4巻では、カネキを食料としてしか見ていない月山が現れました。

第5巻では、西尾の彼女・貴未が現れ、西尾の過去が明らかになります。

 

リゼの過去も明かされます

 

今回は、「東京喰種トーキョーグール」の第5巻のネタバレあらすじ、感想を紹介します!

 

 

この記事は2018年8月12日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

第5巻を無料で読む方法も紹介します

 

 

「東京喰種」第5巻のネタバレあらすじ

東京喰種トーキョーグール|第4巻のネタバレあらすじ!喰種美食家 月山習

  第3巻では、喰種捜査官と戦ったカネキたち。その一方で喰種を憎む人間の感情も分からないでもなく・・・ 第4巻では、カネキの前に喰種美食家「月山習」が現れます。   今回は、「東京 ...

続きを見る

 

ネタバレ注意

ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

月山に拉致された貴未

西尾の彼女貴未が『あんていく』にカネキを訪ねてきた。

怪我が治らない西尾を心配し、カネキを頼ってきたのだった

人肉を食べさせれば回復するはずなのだが、芳村が不在の今はあげる事もできない。

知り合いをあたってみると約束することしかできなかった。

 

カネキの様子を探っていた月山は、貴未を拉致しカネキに脅迫状を送る。

月山の狙いはカネキである。

 

巻き込まれた貴未を助けに行こうとしていると、西尾が訪ねてきた。

瀕死状態の西尾も一緒に行くといって聞かず、ふたりは月山の指示した場所へ向かう。

そして、そんなふたりをトーカはつけていくのだった。

 

貴未の奪還

西尾は子供の頃から、姉と二人でつつましく暮らしていた。

必死で育ててくれた姉は、信頼していた男性(人間)に裏切られ死んでいった

それ以来西尾は人間を信じなくなっていた。

貴未は西尾が喰種だとわかっても離れずにいる、唯一信じられる人間だった

 

月山対3人になったが、西尾は戦力にはならない。

想像以上に強い月山に、カネキとトーカは秘策にでることにした。

そして秘策が功を奏し、トーカが月山の手を切り落とし倒すことができた

 

新しい喰種捜査官

今後は貴未を守るため、そして自分も危険な目に合わないために、西尾も『あんていく』で働くことになった

そんな中、20区に新しい喰種捜査官が派遣されたという噂が…。

やはりリゼの事件後、20区はなにかと物騒な地区になってきているらしい。

20区を担当する亜門の部署に、本局から優秀なベテラン篠原捜査官と新人の滝沢政道が配属された。

そして、もうひとり篠原の部下でかなりあぶない人物、鈴屋什造捜査官も加わる。

 

【番外編 リゼ】

リゼは元々11区の新参者だった。

ルールを無視し、次々と人間を襲って食べていたことから「大食い」と呼ばれていた。

そんなリゼが11区で問題を起こし、噂で耳にした20区の『あんていく』に現れた。

 

退屈を憎むリゼ。

そんなリゼが興味を持ってしまったのが、まだ何も知らない頃の金木 研だった。

 

 

「東京喰種」第5巻の感想

 

5巻はリゼの過去話である番外編があり、やっとリゼの人物像が少しだけ明らかになってきました。

見境なく人間を殺す大食いで、ルールを無視する危ない女王様タイプ

平和だった20区を乱しにきたような人物であるリゼの事が、今後も何かの鍵になっていくのでしょうか?

 

そして、もうひとつ明らかになったのが、西尾先輩の過去

弟思いの優しい姉に育てられ、その姉が慕っていた人間の男の通報によって殺されてしまい人間を憎んでいる

貴未に出会った事で、ふたたび人間を信じることができるようになった西尾。

西尾先輩のポイントがぐーんと上がったのではないでしょうか?

貴未と西尾のストーリーは、心に響きました。

 

喰種の人達はもれなく辛い過去を持っているようで、辛くなりました。

トーカもカネキも西尾と彼女の関係を知って、色々と感じる事があったようです。

 

喰種捜査官のほうのキャラクターも増えて、これから20区がどんどんにぎやかになっていきそうな予感です。

最後に登場した、鈴屋什造君

可愛くて小柄な少年なのですが、かなり危ないキャラクターなので面白い展開になる予感がします。

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

 

「東京喰種トーキョーグール」第5巻を無料で読む方法

「東京喰種トーキョーグール」を読む時、漫画村や漫画タウンなどの違法なアップロードサイトを探している方も多いでしょう。

 

でも、違法なサイトでなくても、安全に無料で読むことができるサイトがあります

 

U-NEXTで無料で読む

「U-NEXT」は月額1990円(税抜)ですが、初回会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTで「東京喰種」は1冊488円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

music.jpは漫画も映画もアニメもOK!

そして、U-NEXTと同じように、音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)でも、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

 

music.jpで「東京喰種」は1冊527円なので、961ポイントで1冊読むことが出来ます。

 

 

music.jpの2種類のポイント

 

「music.jp」は、ポイントが2種類あります。

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。(課金後は1922円分のポイント)

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。(課金後は3000円分のポイント)

 

music.jpで東京喰種の映画版とアニメ版を観る

music.jpでは、映画版と2018年から放送されている「東京喰種:re」のアニメ版を観ることが出来ます。

 

この動画を観るときに、上で書いた「動画ポイント」を使います

 

 

 

無料で読む場合の注意点

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 



-ファンタジー, ヒューマンドラマ

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.