ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第15巻のネタバレあらすじと感想!邪鬼になった妙子

マンガ「彼岸島48日後…」、14巻で下水道に入り、巨大な邪鬼と遭遇する明たち

15巻ではそいつの棲家での苦難が描かれます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第15巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月12日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第15巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第14巻のネタバレあらすじと感想!鮫島の弟・精二

マンガ「彼岸島48日後…」、13巻で、強敵・金剛を倒した明。 14巻では鮫島の弟を救出し、いよいよ東京へと向かいます。   今回は「彼岸島48日後…」第14巻のネタバレあらすじと感想を紹介し ...

続きを見る

 

再び邪鬼の棲家へ

邪鬼を逃れ、もとの入口に戻った明たち。

邪鬼のいる広間からはそこへ紛れ込んだ吸血鬼の断末魔が聞こえ、やがて静かになります。

 

東京を脱出する時に地下道を通った精二によると、その広間の長さは約1キロ

それをすぎるとまた狭い通路になって安全だということです。

 

懐中電灯で先を照らしながら、一同は再び広間へ侵入。

邪鬼がさっそく見えてきますが、目が見えないせいで明たちの存在には気づきません。

一同はゆっくりと進みますが、そのうち、柱の陰に隠れていた人間の男2人に遭遇。

彼らはひどく痩せこけていて、邪鬼が怖いのかガタガタ震えています

 

男たちに案内され、明たちは管理用の施設らしい一室へ。

彼らは地下鉄で暮らす住人でした。

2人はひどい飢餓状態にあり、明たちの持っている缶詰を欲しがります。

 

しかし「まだ先は長い」と告げて、鮫島が断固拒否。

すると年かさの男が「缶詰と交換で邪鬼の対処法を教える」と言い出します。

 

邪鬼の正体

男によると、邪鬼はもともと妙子という彼の娘でした。

哀れにも吸血鬼に人身御供に出され、それからは地下鉄の住人にも冷たくされることに。

 

そのうち吸血鬼からウイルスを移され、さらに邪鬼に。

今ではこの広間に棲み着いて、姿を見せた人間や吸血鬼を食い殺しています。

 

襲われないための対処法としては、妙子は聴覚だけで生きているので、音を立てなければ問題ない、ということです。

とりあえず役に立つ情報なので、彼らに缶詰を渡し、明たちは外へ。

音を立てずに進むのですが、何かの気配を感じるのか、妙子が近づいてきます。

 

そのうち、あまりの恐怖にネズミが大小便を漏らし、妙子は臭いに反応

口を広げ、明たちを飲み込もうとします。

明や鮫島は無事でしたが、精二とネズミが妙子の口の中へ

 

明と鮫島、それに勝次が必死にその脚を引っ張り、何とか2人を救助します。

同じ攻撃は更に続き、今度は勝次が口の中に

すぐに鮫島が彼を引っ張り出します。

 

勝次を救出

同じ目に会わないように、一同は出口に向かって全力疾走

ところが途中で鮫島が懐中電灯を落としてしまい、真っ暗になります。

 

みんなは手をつないで出口に再び向かいますが、妙子の攻撃音が暗闇から聞こえてくるため、その恐怖は並大抵のものではありません

やがて音の反響が変化。

ようやく妙子の棲家から抜け出したことが分かり、一同はホッとします。

 

しかし電池を補充して懐中電灯を付けると、勝次がいません

おそらく道がわからなくなり、どこかに隠れたのでしょう。

怖気づくネズミを残し、明たちは再び妙子の棲家へ

 

勝次は壁の穴に隠れていました。

しかし子供の声を出す妙子に騙され、そこから出てしまいます

 

喰われるかという瞬間、明が駆けつけて妙子の手を斬り落とし、勝次を救出。

そのまま一同は棲家を出て、狭い地下道へと進みます。

 

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第15巻の感想

暗く閉ざされた空間で邪鬼に追われるという、ホラータッチで進行する15巻。

アクションは控えめで、恐怖描写が主体となっています。

 

彼岸島が舞台の時もこういうシチュエーションはありましたが、さすがに地下鉄のように近代的な建築物の中で展開されると一味違ってきます。

まるで「エイリアン」シリーズのようで、このシークエンスだけ映画化しても面白いものに仕上がるでしょう

 

また妙子という新しい邪鬼についてその正体が明かされますが、その悲惨さはシリーズでも随一。

あっさりと回想シーンだけで語られるのがもったいない気がします。

 

それから興味深いのはネズミという存在。

全く何の役にも立たないのになぜか鮫島が連れて歩くのですが、これがなにかの伏線になるのか、興味のあるところです

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第15巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.