ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第14巻のネタバレあらすじと感想!鮫島の弟・精二

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、13巻で、強敵・金剛を倒した明。

14巻では鮫島の弟を救出し、いよいよ東京へと向かいます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第14巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月12日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第14巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第13巻のネタバレあらすじと感想!金剛との死闘

マンガ「彼岸島48日後…」、12巻で金剛と再会した明は、すぐに彼と対戦することに。 13巻ではさらにその死闘が続きます。   今回は「彼岸島48日後…」第13巻のネタバレあらすじと感想を紹介 ...

続きを見る

 

精二の登場

金剛にレイプされていた女性を道案内に、明、鮫島、健次、ネズミたちは吉湖旅館へ

ここに鮫島の弟・精二が囚われているのです。

 

明は無造作に中に入っていき、ラウンジにいた吸血鬼たちを皆殺しに。

どこに精二がいるのか分からないため、分散して捜索します。

 

ネズミが大浴場の中をのぞいたところ、男が天井に隠れていました。

ロン毛にホッケーマスクをつけた異様な風体です。

ネズミの叫び声にみんなが駆けつけてみると、男は素手でネズミをボコボコにしていました。

鮫島は男に飛びかかると、その腕を押さえつけます。

実はこの男が彼の弟・精二でした

 

明はさっそく彼に東京への侵入方法を訊ねますが、精二はなぜか"東京"と聞くと恐怖に震え、ろくに返答もしません。

しかし、道案内の女を一目見ると態度が豹変。

彼女とのセックスを条件に「自分が一緒に東京に行く」と言い出します。

仕方なく、女性は体を提供します。

 

東京へ

精二がセックスを終えたところで、彼を交えた男5人が東京へ向かって出発。

途中、彷徨っているエテ公に出くわしますが、幸い襲撃されずにすみました。

 

やがて、一同は外環自動車道までやってきます。

噂に聞いていた通り、鉄板を何重にも打ち付けられた壁が出来ていて、蟻の這い出る隙もありません。

 

呆然と立ち尽くす明たちの後ろから、さっきのエテ公がやってきました。

どうやら壁の向こうから漂う女性の匂いに惹きつけられているようです

 

エテ公の死

我を忘れて走り始めたエテ公はそのまま壁に激突。

周りの地面は地震のように揺れますが、肝心の壁はびくともしません

 

すぐにサイレンが鳴り出し、壁の向こうで警戒態勢が取られます。

さらにエテ公は続けてアタック。

やはり傷もつかないため、エテ公はエビの形をした上半身から長い脚を数本出し、その尖った先で壁を攻撃し始めます。

 

さしもの頑丈な壁もこの集中攻撃にはボロボロとなり、表面の鉄板が一枚剥落。

この調子で行くと壁に穴が開きそうです。

 

ところが吸血鬼たちは刃物が付いた特殊な槍でエテ公に逆襲。

あっという間にエテ公の体はバラバラになり、そのまま死んでしまいます

 

ネズミの邪鬼と遭遇

壁は地上からはとても超えられないことが判明し、一同は精二の手引きで下水道に

このまま地下経由で東京に入ろうという計画です。

途中、吸血鬼たちに気づかれますが、横穴でやりすごし、さらに奥へ。

 

精二によれば、このまま進めば都内の地下鉄の駅に出るはずです。

やがて一同はいくつもの柱がそびえ立つ広い空間へ。

と、そこに何の前触れもなく巨大な邪鬼が出現します。

 

いくつもの目が丸い口を取り囲んでおり、下半身は毛むくじゃら。

さらに股ぐらには何匹ものネズミが頭だけくっついています。

精二の仲間はこいつにほとんど食べられたのでした。

 

幸い、邪鬼は目が見えないため、一同はこっそりと元の地下道に戻ります。

しかし回り道はなく、東京へ出るにはここを突破するしかありません。

一刻も早くと対決したい明は再び広間へ入る覚悟を固めます。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第14巻の感想

鮫島の弟・精二が初めて登場。

 

いままでシリーズでは色々な登場人物が出てきましたが、個性的なのは邪鬼やアマルガムばかりでした。

 

これは「襲われる人間はなるべく平凡にしたほうが効果が上がる」と考えられたせいでしょうが、さすがにシリーズが長期化するとそればかりでは単調化してしまいます。

 

そこで、変化をつけるために精二のような異色なキャラが投入されたのかもしれません。

 

ホッケーマスクを十代の時からつけているというのは相当突飛な設定です。

しかし「その下の顔がどういうものなのか」という興味がそそられる点で効果的です。

 

そして、いよいよ一同は東京に入ることに。

その際にエテ公が殺されるのは、作中で健次が言うように少々哀れを誘われます

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第14巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.