ヒューマンドラマ ファンタジー

東京喰種トーキョーグール|第2巻のネタバレあらすじ!喰種の生活。

更新日:

東京喰種は石田スイ先生の作品で、2011年からヤングジャンプで連載が始まりました。

第1巻では、半喰種になってしまったカネキ。

第2巻では、喰種の生活を覚えていきますが…。

 

今回は、「東京喰種トーキョーグール」の第2巻のネタバレあらすじ、感想を紹介します!

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

第2巻を無料で読む方法も紹介します
ミドリ君

 

 

「東京喰種」第2巻のネタバレあらすじ

東京喰種トーキョーグール|第1巻のネタバレあらすじと感想!無料で読む!

東京喰種は石田スイ先生の作品で、2011年からヤングジャンプで連載が始まりました。 漫画は「東京喰種トーキョーグール」が全14巻、第2部となる「東京喰種トーキョーグール:re 」は全16巻発売されまし ...

続きを見る

 

ネタバレ注意

ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

人間が好きな喰種

あんていく』で働きながら、芳村に色々なことを教わっているカネキ。

珈琲は手間をかけるほど美味しくなることを知った。

 

人間界への馴染み方も、同じように手間がかかるようだ。

人間界に潜んで生活するためには、人を知らなくてはいけないんだと…。ひとつひとつ、丁寧におだやかに説明する芳村。

カネキに「私は、好きなんだよ…人がね。」と話す。

 

喰種の食べ物

トーカは、カネキをマスク屋ウタの所に連れていき、喰種捜査官から顔を隠すためのマスクの制作を頼む。

 

喰種とバレないように細心の注意を払わないといけない生活のため、人間の食べ物をある程度食べられるようにならないといけない

口に入れただけで吐き気がこみ上げてくるような物を咀嚼するのは、はっきりいって拷問である。

 

だが、食べられないと人間とは付き合う事は不可能。

カネキも日々練習を重ねるが、吐き気はおさまらない…。

 

 

『あんていく』の人達が食べる人肉の手配は、どうしているのか?

疑問を持っていたカネキを連れていって、入手場所である自殺の名所を教えてくれたのは四方蓮司(ヨモレンジ)だった。

俺たちが処分するから、自殺の名所だということは人間は知らないという。

 

喰種捜査官の登場

カネキが喰種としての生活に少しづつ慣れようとしている頃、『あんていく』に笛口雛実(フエグチヒナミ)と母親リョーカがやってきた。

喰種とは思えない、優しそうな母と大人しい少女。

ヒナミも本が好きで、カネキに字を教えてもらうようになり、次第にふたりは仲良くなっていく。

 

だが、そんな穏やかな日常も長くは続かなかった。

 

喰種を憎み、喰種を狩る事を生業としている喰種捜査官である真戸呉緒(マドクレオ)亜門鋼太朗(アモンコウタロウ)

二人は笛口親子の前に現れ、ヒナミとカネキの目の前で、母親を無残に殺した

カネキは、ヒナミを守る事が精一杯で、何もできなかった。

 

そのことを知ったトーカは、仇を取るために捜査官に立ち向かうが返り討ちにあってしまう…。

トーカに戦い方を学ぶことにしたカネキ。

喰種らしいマスクもできあがり、カネキは自身も強くなろうと決意する。

 

 

「東京喰種」第2巻の感想

カネキは『あんていく』で、芳村をはじめ喰種のみんなに親切にしてもらい、徐々になじんでいきます。

宿命というにはあまりにも残酷なめに合ってしまったカネキですが、喰種の人達と接するうちに、今まで知らなかった喰種の人々の境遇を知っていくというお話でした。

悲惨なストーリーですが、キャラクターなどが面白いので、ちょっと救われます。

 

マスク屋のウタさんは見た目は怖いですが、とってもカッコいい、そしてなんだか穏やかそうな人物です。

そして頼りになりそう…。

今後の登場シーンが楽しみです。

 

そして、喰種を狩る喰種捜査官が出てきましたが、何とも…危なそうな人物でどっちがいかれてるの?と思ってしまうような人でした。

人に優しい雛実の母親が殺されるシーンは辛かったです。

まぁ、人間なんてそんなものだと思いながら読んでいこうと思います。

 

こんな世界で、半分人間、半分喰種。

どちらの気持ちもわかるカネキはいったい何をどうしていけばいいのか?

喰種として生きていくと決め、少しずつ逞しくなっていくカネキを見守っていきたいと思いました。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

「東京喰種トーキョーグール」第2巻を無料で読む方法

「東京喰種トーキョーグール」を読む時、漫画村や漫画タウンなどの違法なアップロードサイトを探している方も多いでしょう。

 

でも、違法なサイトでなくても、安全に無料で読むことができるサイトがあります

 

U-NEXTで無料で読む

「U-NEXT」は月額1990円(税抜)ですが、初回会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTで「東京喰種」は1冊488円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

music.jpは漫画も映画もアニメもOK!

そして、U-NEXTと同じように、音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)でも、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

 

music.jpで「東京喰種」は1冊527円なので、961ポイントで1冊読むことが出来ます。

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

music.jpの2種類のポイント

 

「music.jp」は、ポイントが2種類あります。

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。(課金後は1922円分のポイント)

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。(課金後は3000円分のポイント)

 

music.jpで東京喰種の映画版とアニメ版を観る

music.jpでは、映画版と2018年から放送されている「東京喰種:re」のアニメ版を観ることが出来ます。

 

この動画を観るときに、上で書いた「動画ポイント」を使います
ミドリ君

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

無料で読む場合の注意点

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.