ヒューマンドラマ ファンタジー

東京喰種トーキョーグール|第1巻のネタバレあらすじと感想!無料で読む!

東京喰種は石田スイ先生の作品で、2011年からヤングジャンプで連載が始まりました。

漫画は「東京喰種トーキョーグール」が全14巻、第2部となる「東京喰種トーキョーグール:re 」は全16巻発売されました。

 

今回は、「東京喰種トーキョーグール」の第1巻のネタバレあらすじ、感想を紹介します!

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

第1巻を無料で読む方法も紹介します
ミドリ君

 

 

「東京喰種」第1巻のネタバレあらすじ

 

ネタバレ注意

ネタバレを含みますので、まだ読んでいない方はご注意ください。

 

舞台は東京。

人間を狩って、人肉を貪る喰種(グール)という生き物が存在していた。

 

カネキとリゼ

平凡な日常を送る読書好きな大学生の金木 研(カネキ)は、上井大学の友人・永近英良 (ヒデ)と喫茶店『あんていく』にいた。

そこに入店してきた女性が、カネキの片思いの相手・神代利世(リゼ)

ヒデにリゼを見てもらうためにカネキ達は来店していたのだった。

 

リゼを見たヒデは、美人過ぎるから諦めろという。

 

だがヒデが帰った後、カネキが読んでいた本をきっかけに話をするようになった。

意気投合したリゼとカネキはデートするようになり、カネキの平凡で平和な日常が動き出した…。

 

喰種だったリゼ

デートの別れ際、抱きついてきたかと思ったリゼは、いきなりカネキの肩の肉を食いちぎった。

驚愕し逃げようとするカネキを襲うリゼ、だが鉄骨が落ちてリゼが下敷きになり、カネキは一命をとりとめた…。

 

ある病院で目を覚ましたカネキの身体は、人間の食べ物を受け付けなくなっていた。

(カネキの身体にリゼの内臓が移植されていた…)

喰種は珈琲と水以外、人間の食べ物をまったく受け付けない。

食べれるものは人肉のみである。

 

飢餓状態のカネキは匂いに導かれ路地裏に迷い込み、喰種が人間を捕食している場面に遭遇してしまう。

 

恐怖に怯えるカネキの前に現れ、喰種を撃退した『あんていく』のウエイトレス霧島董香(トーカ)

彼女も喰種だった。

 

喰種になったカネキ

藁にも縋る思いでトーカに助けを求めるカネキにトーカは冷酷だったが、『あんていく』に連れて行く。

 

店長の芳村は、事情を理解し喰種の救済所である『あんていく』でアルバイトするように勧めてくれた。

芳村のおかげで冷静さを取り戻せたカネキだった。

 

ある日、カネキは大学でヒデの先輩・西尾錦(ニシオ)と出会う。

西尾は路地裏でカネキが見かけた喰種だった。

 

何も知らないヒデを喰おうとした西尾。

友達を助けたいカネキは必死に戦うものの、全く歯が立たない。

 

ところがカネキが激高した瞬間に背中から赫子(カグネ)が出現する

カグネとは喰種の捕食器官で、喰種の武器にもなる。

カネキは喰種として覚醒したことで西尾を撃退することが出来た。

 

人間と喰種をつなぐ半喰種

カネキは喰種として目覚め、血まみれで倒れているヒデを見て、美味しそうに想ってしまう。

食べたい欲求が溢れてくる喰種の自分自身がおぞましく、絶望感だけが広がっていくのであった。

 

ただカネキは完全な喰種ではなく、人間と喰種の二つの世界で生きることができる存在だ。

 

カネキは、『あんていく』でアルバイトをしながら、喰種と人間が共存できる世界を目指す。

 

 

「東京喰種」第1巻の感想

見た目は人間とほとんど同じである「喰種」という生物と共存している世界。

人間は生物の頂点で、やりたい放題しているかのような世界にいつしか現れた喰種という生き物。

珈琲と水と人間しか食べる事ができない。

というのは、どんな気持ちなのか…。

そんな生物がいたら、いったい人間界はどうなってしまうのだろう?と妄想せずにはいられない展開ではじまる物語。

 

半分人間で半分喰種という生き物に突然生まれ変わってしまったカネキは、どちらの気持ちをも理解することができる人種として、生きていかなくてはいけなくなってしまいました。

 

当然、人間は喰種を恐れ敵対するでしょう。

でも、トーカや芳村の生き方を見ると、喰種=悪ではないとわかります。

 

人間界で波風たてずに共存することを望んでいるんだと思いました

 

でも人間も喰種も同じで、善人もいれば悪人もいる。

皆が善人ならば、共存することも可能なはずなのに、そんなに簡単にはいかない現実があります。

 

平凡な日常を送っていた心優しい青年であるカネキが、これから宿命として立ち向かっていかなければいけない現実。

カネキが遭遇する世界は想像を絶するような世界になりそう。

読む前に、今後の展開をちょっと覚悟しておきたくなるような物語です。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

「東京喰種トーキョーグール」第1巻を無料で読む方法

「東京喰種トーキョーグール」を読む時、漫画村や漫画タウンなどの違法なアップロードサイトを探している方も多いでしょう。

 

でも、違法なサイトでなくても、安全に無料で読むことができるサイトがあります

 

U-NEXTで無料で読む

「U-NEXT」は月額1990円(税抜)ですが、初回会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTで「東京喰種」は1冊488円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

music.jpは漫画も映画もアニメもOK!

そして、U-NEXTと同じように、音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)でも、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

 

music.jpで「東京喰種」は1冊527円なので、961ポイントで1冊読むことが出来ます。

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

music.jpの2種類のポイント

 

「music.jp」は、ポイントが2種類あります。

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。(課金後は1922円分のポイント)

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。(課金後は3000円分のポイント)

 

music.jpで東京喰種の映画版とアニメ版を観る

music.jpでは、映画版と2018年から放送されている「東京喰種:re」のアニメ版を観ることが出来ます。

 

この動画を観るときに、上で書いた「動画ポイント」を使います
ミドリ君

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

無料で読む場合の注意点

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 



-ヒューマンドラマ, ファンタジー

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.