スポーツ・アクション ヒューマンドラマ

マンガ「おおきく振りかぶって」最新刊もアニメの動画も無料で!あらすじも紹介!

更新日:

漫画「おおきく振りかぶって」は、月刊アフタヌーンで連載中のひぐちアサ先生の作品です。

「おおきく振りかぶって」は、これまでにアニメ、ゲーム、舞台などの原作になっています。

 

アニメは韓国、台湾、アメリカでも放送されました。

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

この記事での単行本は、電子書籍版を指します
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、最新刊を無料で読む方法も紹介します

 

 

ネコ氏
マンガは現在、第29巻まで発売され、2018年10月頃に新刊が発売予定です

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「おおきく振りかぶって」はココがオススメ!

 

スポ根漫画が好きな人にももちろんおすすめの漫画だが、スポーツをしたことがない、野球をあまり知らないという人にもぜひ読んでほしい漫画です。

 

主人公の三橋廉は、少年漫画に出てくるような特殊能力があったり、人気者であったり、人を寄せ付けるようなタイプではありません。

おどおどしていて自分の意見をはっきりと言えない、クラスでは人気者には決してならないような高校生です。

 

そんな彼が、ピッチャーのエースナンバーだけは絶対譲らないというくらい大好きな野球とは、どれほどのものなのか?

三橋に関わる野球部メンバーもとても個性的で、クラスにこういう子いたよなぁとつい思ってしまうくらいリアルです。

 

また、埼玉県の公立高校が甲子園優勝を目指すというテーマもリアルです。

モデルになった高校も、埼玉県民なら想像ができるところも面白いです。

 

ピッチャーが投げる一球一球には魂や思いが込められていて、その一球が勝負を決める場合もある。

それが高校野球であり、そこに3年間をかける価値があるんだと気づかせてくれる漫画です。

 

また、試合中の心理描写がとても上手いと感じられます。

試合中、バッテリーがどのような関係性を保っているのか、キャッチャーというポジションがどれほど頭脳戦を繰り広げているのか、緻密に描かれています。

 

プロ野球の世界ではなく、感情移入しやすい高校野球を舞台にしているので、スポーツや野球に興味がない方でも気軽に読めると思います。

 

 

マンガ「おおきく振りかぶって」を無料で読む方法

「おおきく振りかぶって」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「おおきく振りかぶって」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「おおきく振りかぶって」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

100ポイントが残るので、追加料金400円を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jpはアニメも観れる

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、最新刊も含め、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpで「おおきく振りかぶって」は1冊540円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-540pt+還元54pt=475pt残ります

540円-475pt=65円になるので、65円の追加で全部で2冊読むことが出来ます

 

巻数により価格が変わることがあります。

各サイトで価格をご確認ください。

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

アニメを観る

music.jpは、アニメ「おおきく振りかぶって」の1期、2期とも配信されています。

上記「動画ポイント」ポイントで、このアニメも視聴できます。

 

 

ネコ氏
1話108円なので、全話を無料で見ることは無理です
多少の追加料金は仕方ないですね
ミドリ君

 

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「おおきく振りかぶって」を無料で読むことができます。

 

 

両方のサイトに会員登録すれば、2冊無料で読むことが出来ます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「おおきく振りかぶって」のあらすじ

 

埼玉県の西浦高校に入学した三橋廉

祖父の経営する私立中学三星学園の野球部で、ピッチャーを務め、エースナンバーを付けていた。

しかし、それは経営者の孫だからという贔屓目で付けられたエースナンバーだった。

 

公立高校に入学した三橋

そんな学校環境から逃げ出し、埼玉の公立高校に入学した三橋は、発足したての西浦高校野球部に入部する。

発足したてなだけあり、部員は10名で全員新入生。

加えて監督は若い女性という珍妙な環境であった

 

三橋は、そこで阿部隆也に出会う。

キャッチャーである阿部は、ピッチャーの三橋に興味を持つが、三橋の引っ込み思案でおどおどした態度にイライラを隠せずにいた。

 

その他にも西浦高校野球部には、選抜選手にも選ばれた経験のある、田島悠一郎や、チームをまとめるリーダー的存在の花井梓など地元の野球経験者がいた。

 

モモカンの野球

謎の女監督、モモカンの指揮の元、西浦高校ナインは夏の全国大会予選に向けて練習を重ねていく。

その中で、三橋のエースナンバーを譲りたくないという強い気持ちに仲間たちの心はひとつになる。

三橋に距離感を感じていた阿部も、次第に三橋に心を通わせ、本物のエースにしたいと望むようになっていく。

 

夏の全国大会予選の初戦で、西浦高校はいきなり強豪校と対戦することになる。

モモカンの的確な采配やナイン全員の気持ちがひとつになり、劇的に勝利をする。

 

その後、五回戦まで勝ち進むも、美丞大狭山高校には徹底的に偵察活動を受ける。

中盤から三橋、田島を中心に試合を立て直すも、阿部のケガなどもあり惜しくも敗退してしまう。

 

目標・甲子園優勝

夏の全国大会予選の後、チームの目標を「甲子園優勝」の定め、夏の合宿や関西遠征などで少しずつ成長をしていく。

そして臨んだ秋の新人戦

西浦高校野球部は夏の全国大会予選の悔しさをバネにし、見事に新人戦を制覇した

 

選抜の出場校を決する秋季大会地区予選の初選では、大会屈指の左腕と評判のサウスポー・榛名元希を擁する武蔵野第一と対戦する。

なんとか接戦をものにし、2回戦、3回戦も突破する。

 

そして、攻撃野球を得意とする埼玉県NO.2の強豪校・千朶高校との対戦。

予想に反して、善戦し5回まではシーソーゲームとなる。

 

しかし、まだ甘さの残る西浦高校は、結果的にはコールド負けを喫する。

 

秋季大会を終え、球児の成長する冬のシーズンを迎える西浦高校だった・・・。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

 



-スポーツ・アクション, ヒューマンドラマ

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.