ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第13巻のネタバレあらすじと感想!金剛との死闘

マンガ「彼岸島48日後…」、12巻で金剛と再会した明は、すぐに彼と対戦することに。

13巻ではさらにその死闘が続きます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第13巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第13巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第12巻のネタバレあらすじと感想!明治屋ホテルの戦い

マンガ「彼岸島48日後…」、11巻で明たち一行は明治屋ホテルへ。 12巻に入り、いよいよ金剛が彼らと対峙します。   今回は「彼岸島48日後…」第12巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。 ...

続きを見る

 

明と金剛の死闘

健次の母親の金剛への復讐は成就しました。

しかし首を落としただけでは飽き足らず、彼女はその頭をさらにめった切りに。

もはやただの肉塊のようにしてから、ようやく落ち着きます。

 

一方、明と巨大金剛の戦いはまだまだ続いていました。

ホテルから駐車場に移り、しばらくにらみ合う2人。

 

金剛は脱皮を繰り返しているうちに自分が分裂したことを告白。

「あれはおそらく自分の煩悩との決別だったのだろう」と語ります。

つまり小さい金剛というのは欲望で凝り固まった存在だったわけです。

 

話が終わると、2人はすぐに戦いを再開。

ハンマー攻撃には為す術もなく、明はとりあえず逃げ回ります。

 

やがて2人は吸血鬼と邪鬼がいる橋の方へ。

明が橋を渡って逃げていくと、金剛はハンマーを振るってそこにいた邪鬼を叩き潰します。

 

そして虫の息の邪鬼を掴み取ると、そのままむしゃむしゃと食べ始めるのです

食べ終わると同時に金剛は脱皮

 

今度の体にはなんと腕が4本もついていました

さらにパワーアップした金剛はハンマーを放り投げて明を翻弄。

どうやって反撃したらいいのか見当もつきません。

 

ガソリンスタンドを利用

そんな時、ミニ金剛にレイプされていた女性が「燃やしてしまえばいい」と鮫島にアドバイス。

地元の人間である彼女は、近くのガソリンスタンドを指さします。

 

鮫島はそれを戦闘中の明に唇の動きで伝え、金剛をスタンドの方向へ導くように促します

ところが明はそれとは逆方向へ移動

鮫島はこちらの意図が伝わったのか不安になります。

 

しかしそれは明の作戦でした。

逆方向へ行くことでガソリンスタンドの真上の崖に金剛を誘導。

そこから金剛を突き落とそうというのです。

 

作戦はうまくいき、金剛はスタンドへ落下。

さらに巨大ハンマーが落ちることで地下のタンクが衝撃を受け、大爆発が起こります。

燃え盛る炎の中で金剛は一度立ち上がるのですが、さすがに気力が尽きて絶命。

 

明はかろうじて勝利をおさめます。

 

健次の母親の死

吸血鬼たちもホテルから一掃した明たち一同。

囚われになっていた女性たちと一緒に食堂でごちそうにありつきます。

吸血鬼たちがたっぷり貯蔵していた食材を使い、女性のひとりが料理を作ってくれたのです。

 

しかしそこには健次の母親はいません。

不審に思った健次が鮫島に訊ねても首を振ります。

 

女性のひとりが「上に行くのを見た」というので、健次は心配になって屋上へ。

母親は一人きりでそこに坐っていました。

幸い、母親は正気を保ち、まともに話ができます。

 

そのうち彼女の様子がおかしくなり、目から新しい顔が飛び出してきました。

もう金剛への復讐が終わったために気が緩み、完全に人間としての理性を失いそうになっているのです

 

健次は母親に生き続けることを望みますが、彼女にとってはもう限界でした。

「ひとりで強く生きていく」と健次が約束すると、母親は安心して地上へと身を投げます。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第13巻の感想

ほぼ全編に渡って強敵・金剛との戦いが描かれていく13巻。

 

圧倒的なパワー(その破壊ぶりはほとんど天変地異です)を持つ金剛をどう倒すのかが見どころで、金剛の方でも変な小細工はしないだけに、ストレートな力の発揮ぶりが爽快ともいえます。

 

何しろ再生能力が半端ないだけに、明の方では仕込み刀で倒すことを放棄。

ガソリンスタンドに落として炎上させるという一種の裏技を使います。

 

このへんはちょっと怪獣映画のような趣があり、そのシンプルさが魅力的です。

 

また、最後のシークエンスでは健次とその母親の別れもあり、ここはなかなか泣かせる場面

そばで鮫島が彼らの会話を聞いているのも効果を上げています。

 

それにしてもこのシリーズに出てくる女性というのはほとんど全員が不幸せな最期を遂げていて、誰か一人ぐらいは幸せに暮らすキャラが出てきてほしいと思ってしまいます。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第13巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.