コメディ 医療

マンガ「はたらく細胞」最新刊もアニメの動画も無料で!あらすじも紹介!

漫画「はたらく細胞」は、月刊少年シリウスで連載中の清水茜先生の作品です。

「はたらく細胞」は、清水茜先生の初の連載作品で、2018年にアニメ化されました。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

この記事での単行本は、電子書籍版を指します
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、最新刊を無料で読む方法も紹介します

 

 

ネコ氏
マンガは現在、第5巻まで発売されています。次巻の発売日は、今のところ未定です

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「はたらく細胞」はココがオススメ!

 

この漫画の1番のオススメは各細胞ごとにキャラクターづけがされていて、分かりやすいこと。

各々が魅力あるキャラ付(白血球なら戦闘狂、赤血球は配達屋など)がなされていて、細胞の役割が分かりやすいことです。

 

マンガでは、私たちが生きていて当たり前に起こる風邪や花粉症、擦り傷などが描かれています。

当たり前の小さなことが、小さな血管内ではどのような大惨事なのか、どんな大災害なのか、つぎはどんな展開なのかというのが読んでいてワクワクします。

擦り傷だけで、街が破壊されるレベルとは想像もつきませんし、面白い考え方だなと読んでいて飽きません。

 

細菌やウィルスも明確に悪役と分かりますし、彼らと白血球の戦闘描写も魅力的です。

全力で戦ってくれているんだなと体に感謝ほどくらいです。

ただのくしゃみが細菌を追い出していたり、食べたものが消化されるのにオペレーターが多くの指示を出していることがよく分かります。

楽しく体のしくみを学ぶことができる漫画でもあります。

 

専門的な用語もありますが、それをRPGの設定集のように簡潔明瞭に説明してくれており、なるほどと思いながら読めます。

 

個々のキャラクターの特性を捉えていて、一冊ごとに魅力ある新しいキャラクターが出てくるので、早く次が読みたくなります。

どんなことが体に起きているのか想像しながら読むとまた面白いです。

 

普通の生活のでも体の中は大忙しなんだなと分かる漫画です。

大人も子供も、ぜひ一度読んで欲しいです♪

 

 

マンガ「はたらく細胞」を無料で読む方法

「はたらく細胞」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「はたらく細胞」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「はたらく細胞」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

100ポイントが残るので、追加料金400円を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jpはアニメも観れる

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、最新刊も含め、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpで「はたらく細胞」は1冊540円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-540pt+還元54pt=475pt残ります

540円-475pt=65円になるので、65円の追加で全部で2冊読むことが出来ます

 

巻数により価格が変わることがあります。

各サイトで価格をご確認ください。

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

アニメを観る

music.jpは、アニメ「はたらく細胞」も配信されています。

上記「動画ポイント」ポイントで、このアニメも視聴できます。

 

PVはこちら。

 

ネコ氏
1話349円なので、4話無料で観れますね

 

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「はたらく細胞」を無料で読むことができます。

 

 

両方のサイトに会員登録すれば、2冊無料で読むことが出来ます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「はたらく細胞」のあらすじ

 

マンガ「はたらく細胞」の舞台となるのは人間の体の中

そこには、たくさんの細胞一つ一つが個々の役割を担って働いています。

 

赤血球や白血球など、きっと知らない細胞もいるでしょう。

それらが分かりやすく擬人化されて、はたらく様子を覗き見できます!

 

細菌を撃退する白血球

人間の体は、健康であってもさまざまなことが体内で起こっています

健康なのは、細胞たちが奮闘して正常な状態を保っていてくれているからです。

 

その一つが、細菌の侵入

人の体には至る所から感染する場所があり、それはもちろん血管内にも侵入します。

細菌は赤血球などの正常な細胞を破壊したり、増殖する機会を伺っています

 

しかし、それを撃退する役割を果たすのが白血球です

彼らは貪食作用を持ち、侵入者と戦う免疫機能を果たしています。

細菌(悪)と戦う戦闘狂として白血球が奮闘します。

 

白血球の頑張りで、体の健康は保たれているのです。

もし、彼らが負けてしまうと風邪やそのほかさまざまな病気にかかってしまいます。

彼らは日々、悪と戦う戦闘狂なのです。

 

修復を担当する血小板

細菌だけではありません。

体の小さな影響が体の中、血管には大きな災害をもたらすことがあります。

 

そうです、擦り傷です。

ここでは、ただの擦り傷だけで街が崩壊するほどのダメージを被ります

 

そして、血管が破壊されて傷口からは血が流れることは、外に流されてしまって帰ってこれないということ。

彼らにとっては恐ろしいブラックホールのような存在なのです。

 

そして、そこからともなく侵入してくる細菌たち。

もちろん戦うのは白血球です。

 

白血球の全力の抗争のなか、もう一つ大切な役割を担う細胞がここでは活躍します。

それは血小板です。

 

血小板は、いわゆるかさぶたを作るなどの止血作用を持つ傷の修復師

これ以上の被害拡大を防ぐために、血小板は自らが持つフィブリンという力を持って傷口を塞ぎにかかります。

 

これにより、新たな脅威(細菌)の侵入を防ぐことができ、細菌掃討する白血球の力強い補助的役割を担っています

 

こうして、各自がその役割を全うして過ごす日々を体の仕組みを学びながら楽しめるのが「はたらく細胞」です!

 

勉強になるわ~
ミドリ君

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

 



-コメディ, 医療
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.