ヒューマンドラマ

外道の歌|最新刊も漫画村よりも安全に無料で2冊読む!あらすじも紹介!

更新日:

漫画「外道の歌」は、ヤングキングで連載中の渡邊ダイスケ先生の作品です。

「善悪の屑」が第1部で「外道の歌」は第2部という位置づけです。

ネコ氏
必殺仕事人のような敵討ちをしてくれるマンガです

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

この記事での単行本は、電子書籍版を指します
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、最新刊を無料で読む方法も紹介します

 

 

ネコ氏
外道の歌は現在、第6巻まで発売されています。次巻の発売日は2018年11月頃だと思われます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「外道の歌」はココがオススメ!

 

外道の歌」の面白さといえばもちろん「被害者の代わりに犯人を裁くこと」です。

その犯罪内容が残虐であれば残虐であるほど、同じように残虐な内容で裁くという部分が好きです。

 

連日、テレビの報道番組でバラバラ殺人や犯した後にわざわざ金品を奪った挙句、見る影もない程の殺害に及ぶような残虐な事件が放送されます。

そのような事件の犯人が捕まったところで、終身刑くらいの判決です。

挙げ句、20〜30年程で出所出来て、犯人は生きているケースが多いのが現状です。

 

被害者の家族や配偶者からしたら「同じ目に遭って欲しい」、「うちの子は死んだのになんであいつは生きてるんだ」、「法が無ければ自ら殺してやるのに」といった感情や思いが湧いてくるのでは無いかと思います。

 

その思いや感情、考えを代弁してくれる作品が外道の歌です。

 

わたしは、読み終えたあとかなりスカッとしました。

犯罪に対する対価はこうあるべき!とまではいきませんが、本来ならこうなればいいのに、と感じる部分をうまく表現してくれている作品だと思います。

 

なので、残虐な犯罪に対しモヤモヤを抱いてしまうような人にはかなりオススメです。

 

作者の渡邉ダイスケ先生の絵柄が少年漫画のような漫画チックな絵柄ではなく、リアル寄りの絵柄や線の描き方になっています。

そのおかげで、妙なリアリティが感じられる描写になっているのでスカッとする感覚になるのかな、とも感じます。

 

また、残虐性のある描写が多く出てくるので、バトルものやボクシングや格闘技系の漫画作品が好きな方にも楽しく読んでいただけるのではないでしょうか。

 

被害者の方々の人間ドラマが度々見えるところが、ただ犯罪者を裁くのみに留まらない作品の魅力になっています。

 

 

マンガ「外道の歌」を無料で読む方法

「外道の歌」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「外道の歌」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「外道の歌」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

100ポイントが残るので、追加料金400円を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、最新刊も含め、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpで「外道の歌」は1冊540円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-540pt+還元54pt=475pt残ります

540円-475pt=65円になるので、65円の追加で全部で2冊読むことが出来ます

 

巻数により価格が変わることがあります。

各サイトで価格をご確認ください。

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「外道の歌」を無料で読むことができます。

 

 

両方のサイトに会員登録すれば、2冊無料で読むことが出来ます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「外道の歌」のあらすじ

外道の歌は善悪の屑という漫画の第2部として連載されている作品です。

外道の歌とは「犯罪を犯しながらも法では裁けず、十分な反省も実刑も受けない犯罪者たちに被害者の代わりに復讐を行う復讐屋」の男性2人の物語。

この作品で描かれる犯罪は、実際に起こった事件をモチーフに脚色されているということにリアリティを感じる作品となっている。

 

復讐の代行

本作の主人公は、復讐屋代表のカモ。

過去に妻と娘を強姦目的で押し入ってきた男に嬲り殺されたという過去の出来事から、復讐を誓い、復讐屋として生活している。

 

そのカモ自身に降りかかった事件の犯人は、警察官僚の息子だった。

そのため、当時警察が慎重になりすぎて犯人を裁くことが出来なかった。

のうのうと暮らす犯人に対し憤りを感じ、犯人を非合法に自らの手で殺害した

その後カモは自分以外の被害者に対しても、復讐代行を請け負うようになった。

 

相棒のトラ

カモの相棒のトラは、かつては喧嘩屋として地下闘技場でチンピラたちと喧嘩に明け暮れる生活をしていた。

大変、好戦的な男である。

 

トラの出身は大阪で、大阪に居た頃は母親と2人で暮らしていた。

ある日、喧嘩屋の仕事中に入院が必要な程の大怪我を負ってしまい、母親に入院費を病院に持ってきて欲しいと頼む。

ところが母親が病院へ向かう道の途中に引ったくりに遭い、振り払われた時ガードレールに頭を強打し死亡してしまう

 

犯人は捕まり裁判にかけられるが、決して重いとは言えない刑となり、憤りを感じる。

悪人や罪人に対して憎しみを抱き、カモと組んで復讐屋として仕事をするようになる。

 

カモとトラの復讐代行

冷酷に犯人を裁くカモとは反対に、トラは犯人が女性や子供(未成年)であった場合に手を出せないという弱い一面もある。

ときにトラは、女性であろうと子供であろうと躊躇せずに手を下せるカモに対し、苦言を呈する場面もある。

 

残忍な犯罪を行った犯人に対しては2人で協力し、ほぼ同じ目に遭わせて制裁を下していく

犯罪を犯すことはそれなりの対価がある」と教えてくれる内容になっている。

 

朝食会

また、復讐屋の2人とは別に被害者たちの復讐を支援する組織「朝食会」という組織も登場する。

 

復讐屋と朝食会の違いは、朝食会は代行ではなく、被害者自らが復讐を行うことを手助けするというところ。

朝食会は復讐屋を素人の手口だと見下している。

復讐屋の2人との仲は決して良好では無い。

 

 

復讐屋として、様々な復讐を請け負い代行していくカモとトラ。

そして自らの手で復讐を支援する朝食会が中心となり、被害者を心理的に助けていくストーリーは見ていてとてもスカッとする内容となっている

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

 



-ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.