ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第12巻のネタバレあらすじと感想!明治屋ホテルの戦い

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、11巻で明たち一行は明治屋ホテルへ。

12巻に入り、いよいよ金剛が彼らと対峙します。

 

今回は「彼岸島48日後…」第12巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第12巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第11巻のネタバレあらすじと感想!金剛のアジト

マンガ「彼岸島48日後…」、10巻で箱根のロープウェイに乗り込んだ明たち。 11巻ではさらに金剛のアジトへの旅が続きます。   今回は「彼岸島48日後…」第11巻のネタバレあらすじと感想を紹 ...

続きを見る

 

ホテルの屋上へ

ようやく明治屋ホテルまで来た明、鮫島、健次、その母親、そしてネズミたち。

ロビーへ入ると、首をくくられた人間の死体が天井の梁からぶら下がっています

しかも中央には金剛が脱皮の際に脱ぎ捨てた皮が集められ、巨大な山ができていました。

 

一同はホテルの階段を上がっていきますが、これ以上は危険だということで、健次は部屋のひとつで待機することに。

しかし「自分も行く」といって抵抗したために縄で縛られ、ネズミが監視役となります。

 

明と鮫島は正気を取り戻した健次の母親の案内で屋上に。

そこには大きな倉庫がありました。

中に入ると邪鬼の死骸だらけ。

これらはすべて金剛の食料なのです。

 

金剛との戦い

そして奥に金剛本人がすわっていました。

そのサイズは予想以上で、まるで怪獣のような大きさです。

金剛は明の姿を見てもあわてもせず、「お前の首を雅様に献上する」といってハンマーを手に椅子を離れます。

そして明たちに近づくと、いきなりそのハンマーで攻撃を開始。

 

たちまち屋上の床は崩れ、大きな穴が。

明と鮫島は何とか攻撃を逃れます。

明も仕込み刀を抜き、自分から金剛へジャンプ。

 

こうして2人の激しい戦いが始まりました。

 

もうひとりの金剛

戦いが続くにつれ、ホテルは半壊状態に。

鮫島は健次の母親とともにその戦いを見守ります。

 

そこへ、ネズミを脅して縛めを解いた健次がやってきました。

そして「見せたいものがある」といって鮫島を652号室に。

 

そこでは驚いたことに金剛そっくりの吸血鬼がいて、数人の女性を次々とレイプしています

ただし、姿形は金剛と瓜二つなのですが、こちらの方はサイズが人間と同じ大きさです。

 

事情は分かりませんが、どうやら健次の母親を亡者にしたのはこいつのようです

健次はこのミニサイズ金剛をみんなで殺すことを提案。

鮫島は賛成し、レストランの調理室をあさって包丁を用意します。

 

復讐の成就

鮫島は改めて652号室に入り、セックスに夢中になっている金剛を後ろから急襲。

うまく包丁を頭に食い込ませます。

 

ところが生命力の強い金剛は深手を負いながらも怪力を発揮。

女の体を振り回して抵抗し、鮫島を壁に叩きつけます。

 

さらにその頭を金剛がつかんだ時、健次が体当たりで包丁を金剛の太ももに。

それにひるんだ金剛に鮫島が攻撃を加えますが、次々と女性を投げてくるため、そばに近づけません。

 

しかし、レイプされていた女性たちが包丁を持ち、攻撃に参加

血だらけになった金剛はもはや抵抗できず、虫の息になります。

 

そこへ健次の母親がやってきて、怒りを込めてその首を切断。

ようやく亡者にさせられた復讐を果たすのです。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第12巻の感想

彼岸島でも明を悩ませた金剛が再登場。

しかも邪鬼を食べて脱皮していくという設定になっていて、とんでもない巨大サイズに変わっています。

 

面白いのは、なぜかもうひとりの金剛が出てくるところ。

この謎は13巻で明かされることになりますが、こうなると物語の面白さのためには何でもあり、という感じです。

 

ちなみに明と金剛の死闘の舞台となる明治屋ホテルは実在しません

 

ただ富士屋ホテルというのはあって、絵を見る限り、明らかにそこがモデルとなっています(名称は、"富士屋"から"不二家"を連想し、同じ菓子メーカーの明治に置き換えたのでしょう)。

 

フィクションとはいえ、個人が所有する建物がムチャクチャに破壊されてしまうというのは面白く、許可は取ってあるのだろうかと心配になるくらいです。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第12巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.