ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第11巻のネタバレあらすじと感想!金剛のアジト

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、10巻で箱根のロープウェイに乗り込んだ明たち。

11巻ではさらに金剛のアジトへの旅が続きます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第11巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第11巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第10巻のネタバレあらすじと感想!大涌谷のエテ公

マンガ「彼岸島48日後…」、9巻で、勝次の母親が金剛のせいで亡者に変身させられたことが判明。 10巻では、彼女とともに一同が金剛のアジトに向かいます。   今回は「彼岸島48日後…」第10巻 ...

続きを見る

 

終着駅へ

明、鮫島、健次、その母親、そしてネズミは、ロープウェイのワイヤーに直接ぶら下がって終着駅へと向かいます。

ところが、その気配を嗅ぎつけたエテ公が中継塔のところで彼らを待ち受けていました

 

しかし、エテ公は目が見えないため、うまくその下をすり抜けることに成功。

一同はホッとします。

 

安心もつかの間、イラ立ったエテ公がワイヤーを叩いたため、健次の母親が声を上げます。

それを聞きつけたエテ公は再びワイヤーに登り、改めて明たちへ突進。

 

前と違うのは、同じ方向に動く2つのワイヤーにまたがっていること。

これではすぐに追いつかれます。

しかもエテ公は長い舌を伸ばし、ネズミを捕獲。

そのまま口に放り込みました。

 

明はネズミの後を追ってジャンプし、その足をキャッチ。

ネズミの体を口から引きずり出します。

さらに明は仕込み刀を使い、思い切ってワイヤーを切断。

エテ公はそのまま地面へ落下。

 

そしてワイヤーをつかんでいた明たちは大きく弧を描いて木立の中へ。

荒っぽい手段でしたが、うまく終着駅にたどり着きました。

 

さらに先に進もうとする一同ですが、健次の母親がまた正気を失っているため、道が分かりません。

そこへ吸血鬼がやってきたため、明はそいつを捕獲して尋問。

おかげで金剛が湯本の明治屋ホテルにいることが分かります。

 

ケーブルカーで吸血鬼を退治

幸い、鮫島がホテルの場所を知っていました。

彼の道案内でケーブルカーの線路を進むことに。

邪魔も入らず、旅は順調ですが、先に明かりが見えてきました。

 

そこはケーブルカーの駅で、そのホームに吸血鬼が集まっています。

どうやらパーティをやっているようでした。

彼らを退治しないと先に進めません。

 

そこで健次が一計を案じ、線路に放置された車両のケーブルを切断。

さらに丸太を2つ車両に取り付け、それを突進させます。

ホームにいた吸血鬼たちはあっという間に丸太に跳ね飛ばされて全滅。

明たちは駅を過ぎ、さらに道路を進みます。

 

すると前方に丸太で作った門が見えてきました。

もちろん前からあったものではなく、吸血鬼たちが検問所として作ったものです。

 

そこに編み笠姿の吸血鬼を見つけた明は、そいつが彼岸島から来た金剛直属の部下だと見当をつけます。

一同はそいつを生け捕りにし、金剛のことを詳しく聞き出すことに成功。

金剛は邪鬼を食べまくっては脱皮を繰り返し、とんでもなく強くなっているといいます。

 

明治屋ホテルに到着

吸血鬼を斬り殺して明たちは先を急ぎ、湯本の駅前へ。

明治屋ホテルは目の前ですが、そこへ渡る橋を吸血鬼たちが警護しています。

 

明たちは火炎瓶を作って吸血鬼たちを攻撃。

そのまま橋を渡りきろうとしますが、向こう側から邪鬼が出てきました。

 

必死になって戦ううちに明は邪鬼使いの位置を知り、そいつを殺害。

おかげで邪鬼は吸血鬼の方を攻撃し始めたため、なんとか全員が橋を渡りきります。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第11巻の感想

相変わらずエテ公に悩まされる明たち一行。

しかし何とか危機を脱し、目的地へ。

相手がエテ公ということもありますが、邪鬼が殺されないのは珍しいパターンです。

 

あと、この巻に限りませんが、実在の場所の使い方が興味深く思えます。

5巻と6巻では舞台が大阪ということで通天閣大阪城をフィーチャー。

 

そして神奈川県に移動してからは、芦ノ湖、仙石原すすき草原、ロープウエイ、そしてケーブルカーと観光客にとっても有名な場所が舞台になっています。

 

考えてみれば、彼岸島が舞台の時は島自体が架空ということもあり、まるで無国籍的な設定でした。

それが本土に移ってからは実在の場所をうまく作品に取り込んでいて、リアリティが濃厚になっています。

 

ディストピアものとしては当然かもしれませんが、ここまでローカル色の強い描写は異色でしょう。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第11巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.