ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第10巻のネタバレあらすじと感想!大涌谷のエテ公

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、9巻で、勝次の母親が金剛のせいで亡者に変身させられたことが判明。

10巻では、彼女とともに一同が金剛のアジトに向かいます

 

今回は「彼岸島48日後…」第10巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第10巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第9巻のネタバレあらすじと感想!死神との戦い

マンガ「彼岸島48日後…」、8巻で明たちは"死神"と呼ばれる邪鬼と対決。 9巻ではその死闘の続きが描かれます。   今回は「彼岸島48日後…」第9巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。 & ...

続きを見る

 

仙石原のすすき草原へ

勝次の母親から事情を聞いた明たちは、さっそく金剛退治に出かけることに。

スチール台車に乗せられた母親が道案内をして、吸血鬼たちのアジトに向かいます。

 

やがて、一同がたどり着いたのは仙石原のすすき草原

草の生い茂った中に、一本の細い道が森の方に続いています。

そのまま進もうとする一同に、ネズミが「絶対入らないよ」と駄々をこねます。

実はこの草原にはバケモノがいるという噂がありました。

 

そのバケモノというのは、もともとここで痴漢行為を働いていたエテ公と呼ばれる老人。

吸血鬼がやってくると間もなく行方不明となり、バケモノに変化したといわれています。

ただあくまで噂であり、ハッキリと見た者はいません。

 

一同は怖がるネズミの意見は無視し、一本道を進み始めます。

そのうち遠くに富士山が見えてきますが、別の方角にもなぜか山の姿が

 

よく見ると、それは何と巨大な女性の乳房。

明が静かに近づいて確かめると、乳房は巨大な邪鬼の一部でした

 

邪鬼のエテ公に遭遇

その邪鬼の上半身はエビの尻尾そっくりで、下半身は人間の女性の体、そしてその股間に皺だらけの老人の頭がくっついています。

噂は本当で、これこそが邪鬼になってしまったエテ公なのです。

 

明はみんなのもとに戻り、エテ公を相手にしないことを提案。

気付かれないようにゆっくりと道を進み始めます。

 

ところがエテ公は女の臭いに敏感。

健次の母親の体臭を嗅ぎつけ、明たちの方へやってきます。

一同は迫ってくるエテ公を何とかかわし、森の中へ。

 

山道を苦労して進み、やがて大涌谷の前に出ます。

ここなら硫黄の臭いがひどいため、健次の母親の匂いも紛れます。

 

明たちは土産物屋へ行き、残った食べ物を物色。

缶詰などを腹いっぱい食べ、しばらく休憩します。

 

ところが健次の母親が再び理性を失い、道順を教えることができなくなります。

困惑する一同ですが、母親が「ノリモノ」とつぶやくのを聞いて、鮫島がその意味を察知。

 

おそらくアジトに連れて行かれる時に乗った経験があるのでしょう。

母親の言いたいのはすぐそばにあるロープウェイのことです。

電気は止まっていますが、停電に備えて予備電源があるはずです。

さっそく鮫島が操縦室に入り、マニュアルを調べ始めます。

 

その間に健次は水道で母親の汚れた体を洗浄。

すると彼女は急に理性を取り戻し、「こんな体で生きるくらいなら死にたい」と号泣します

可哀想に思った健次は持っていた銃で母親の後頭部を撃つことを決心。

しかし彼女が「金剛の死に顔を見るまで死ねない」と言い出したため、ホッとして銃をしまいます。

 

ロープウエイへ

やがて電気の供給と操縦の方法が分かり、一同はロープウェイに。

最初は無事に進んでいましたが、エテ公が再び健次の母親の臭いを嗅ぎつけ、進行を邪魔してきます。

 

明の先導で一同は逆方向のロープウェイに移動しますが、エテ公はワイヤーの上にのって彼らを追跡。

幸い、エテ公は逆方向に動くワイヤー2本に足をかけていたため、股裂きのようになって転落します。

 

明たちは九死に一生を得るものの、もう車両は使えません。

一同はロープウェイのワイヤーに直接ぶら下がり、そのまま進むことに。

 

しかしその先には、再び中継塔に登ったエテ公が待っていました

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第10巻の感想

死神を倒したのもつかの間、明たちは金剛のアジトに向かう途中でまた邪鬼に邪魔されます。

 

ただ、今回出てくるエテ公はなかなかユニーク

邪鬼はグロテスクでひたすらおぞましいものが多いのですが、エテ公はグロテスクではあるものの、どことなくユーモラスな印象を与えます。

 

もちろん襲われる人間にとっては恐ろしい存在ですが、ひたすら女性の臭いを追い回すというところが、どことなく哀愁を帯びているのです。

 

他の邪鬼のように尖った触角や尻尾もなく、エテ公はひたすら頭を伸ばして口で噛み付こうとするだけ

すすき草原やロープウェイの場面でも明が相手にしないのは、その愚かしさを察知しているせいでしょう。

 

とにかくこれまでに登場した邪鬼の中でも、特に印象に残るキャラであることは間違いありません。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第10巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.