ヒューマンドラマ

からくりサーカス|2018年にアニメ化!最終巻を漫画タウンよりも安全に読む!

漫画「からくりサーカス」は、1997年から2006年まで週刊少年サンデーで連載された藤田和日郎(ふじた かずひろ)先生の作品です。

藤田和日郎先生は「うしおととら」「月光条例」など週刊少年サンデーでの連載が多いです。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
「からくりサーカス」は、2018年10月にテレビアニメ化されることが発表されました。

 

最終巻の43巻までのアニメをやってくれるんでしょうか
ミドリ君

 

 

漫画の方は、単行本43巻で完結しています。
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「からくりサーカス」をオススメする理由!

この作品はとにかく奥が深い!

一話の初めからいきなり後々の伏線になっているシーンが目一杯つまっています。

キャラクターの名前や登場シーンにまで、その全てに意味があるんです。

 

そして読めば読むほど出てくる

その謎のひとつひとつのエピソードが悲しかったり壮絶だったり、しかしその背景にあるのものは全てどこか優しく暖かいのです。

 

メインのキャラクターも泣き虫の少年熱血漢謎の美女と各キャラが魅力的です。

少年は、初めは嫌われそうなキャラですが、登場時からのその成長ぷりにラストシーンでじわりと来ること必至です。

周りを固めるサブキャラクター達も皆人間らしく、それぞれの生い立ちの話などハンカチ必須です

 

謎が解ければ同時に出てくる沢山の謎。それに関わる人たちのそれぞれの人生ドラマとエピソード。

この作者独特の荒い線で描かれる迫力のバトルシーンと熱い魂。

それらの全てがキャラクターを「生き物」として感じさせてくれます。

そして終盤に近づくにつれて凄い勢いで今までの謎が集約し繋がって行く様は鳥肌ものです。

 

世代を越えて、世界や国を越えて繰り広げられる壮大すぎる物語。

 

とても長い物語ですが、読み終わったとき心に残るものは満足だと思います。

 

 

マンガ「からくりサーカス」を無料で読む方法

「からくりサーカス」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「からくりサーカス」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最終巻を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最終巻でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「からくりサーカス」が1冊400円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

 

もちろん、追加料金を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、最新刊も含め、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpで「からくりサーカス」は1冊432円なので、961ポイントで2冊読めます!

 

3冊読みたい時は、まず2冊購入すると、961pt-864pt+還元86pt=183pt残ります

432円-183pt=249円になるので、249円の追加で全部で3冊読むことが出来ます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「からくりサーカス」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「からくりサーカス」のあらすじ

才賀勝は、莫大な遺産を相続し、親族から命を狙われる少年。気が弱く、泣き虫。

 

加藤鳴海は中国拳法の使い手。勝を守るために戦う。

 

才賀しろがねは、人形遣い。冷淡だが、勝を愛情を持って守る。

 

勝との出会い

鳴海は、原因不明の奇病、ゾナハ病を患う。

その病気の特性から人を笑わせないと耐え難い苦痛に襲われ、やがて死んでしまう。

 

それを防ぐためキグルミバイトをして子供たちを笑わせようとするが、生意気な最近の子供たちは中々笑ってはくれない。

 

そんな時出会った何かに追われる少年、

 

明らかに人ではない物に襲われる勝を助け、逃げる鳴海はサーカスで銀色の美女と出会う。

勝にしろがねと呼ばれる彼女は巨大なからくりを操り追っ手を粉砕。

 

彼女は勝の父親に大きな恩があり 彼を助けるためにサーカスで待っていたと言う。

 

勝を狙う親戚達

実は勝は富豪「サイガ」の会長の隠し子であり、莫大な遺産を相続することになった。

その遺産を狙う親戚達は勝の身柄と命を狙い、からくり使いを雇ったのである。

 

ほっとしたのもつかの間、ゾナハ病の発作が起き鳴海は死に瀕する。

無表情のしろがねは笑わず勝の笑顔で助けられる。

 

安堵し休息する三人を新たな勝の追っ手が襲い、勝としろがねが奮戦するも勝は連れ去られる。

覚悟を決めた鳴海としろがねの殴り込みで、勝を誘拐した叔父の屋敷は戦場となり、待ち受けるからくり使いとの死闘が繰り広げられる。

 

叔父の屋敷での戦い

からくり使い達に打ち勝ち、館内を進むも、中は仕掛けだらけで鳴海としろがねは次々と負傷し、それでも進むことをやめない。

負傷した上ゾナハ病の発作が出た鳴海は、苦し紛れの軽口でしろがねの笑顔を見ることが出来、一命をとりとめる。

 

自分の為に戦う二人の姿を見た勝は、自分も泣いてばかりではいけないと、自力で叔父から逃げようとする。

失敗して殴られ蹴られても諦めない勝は、ついにからくり使い達を雇い、叔父へと反旗を翻す

 

天才的な才能でしろがねの見よう見まねでからくりを操り 自らの命を省みない無茶な戦法で勝は叔父達を圧倒する

 

からくり屋敷の最後

激戦の果てに崩れ、爆発するからくり屋敷。

 

逃げる事は不可能かと思われたが、勝は鳴海に庇われ命をとりとめる。

 

しかし、その鳴海は彼を抱えた腕一本残し消えていた。

 

失意にくれる勝達の元に新たな人形使いが現れ、サーカスの序章が終わる。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

 



-ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.