ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第9巻のネタバレあらすじと感想!死神との戦い

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、8巻で明たちは"死神"と呼ばれる邪鬼と対決。

9巻ではその死闘の続きが描かれます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第9巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第9巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第8巻のネタバレあらすじと感想!鮫島と勝次

マンガ「彼岸島48日後…」、7巻で勝次、それに鮫島と知り合った明。 8巻では、遊覧船を支配した邪鬼との戦いが描かれます。   今回は「彼岸島48日後…」第8巻のネタバレあらすじと感想を紹介し ...

続きを見る

空を飛ぶ死神

明たちと戦っているうちに翼を広げ、空に浮かんだ死神

やがて高く舞い上がるとそのまま落下。

船首部分に体当りして船尾を持ち上げてしまいます。

とんでもない衝撃に明と鮫島は海中へ。

 

船に座り込んだ死神は、海に漂う住人たちを見つめていたかと思うと再び飛び上がり、今度は住人たちに向かいます。

為す術もない彼らを次々と掴んでは口に放り込む死神

さらに数人を抱え込むと船に上がり、ボリボリガリガリと一心不乱に食べ始めます。

 

無事だった住人たちは船付近から必死に逃げるのですが、明と鮫島は死神と決着を付けるために逆に接近。

死神が見ていない箇所から船に登ります。

驚いたことに勝次が先に船中にいました。

 

彼らは武器を探しますが、斧しかありません。

ここで明が提案。

その斧で甲板のマストを倒し、それを槍として使おうというのです。

 

死神の死

2人は賛成し、勝次が囮となって死神の気を引くことに。

その間に怪力の鮫島がマストを倒すことにします。

計画はうまくいき、見事な槍ができました。

明は死神と対決して空に飛び上がらせ、その間に鮫島がマストの切っ先を上に向けます。

 

すぐに明は勝次からもらったピストルで死神の股間へ弾を発射。

死神は体制を崩してそのまま落下

 

見事にマストはその体を刺し貫きます。

明は息の根を止めるためにその首を切断。

戻ってきた住民たちが死体を甲板から落とし、ようやく船には平和が戻ります

 

亡者になった勝次の母親

明と鮫島は予定通り、勝次を道案内に彼の家へ。

勝次の母親から、精二が囚われているアジトの場所を聞き出すためです。

 

途中で彼らはネズミに遭遇。

臆病な彼は死神を恐れて陸地まで逃れていたのでした。

勝次は嫌がりますが、懇願されて仕方なく彼も同行させることに。

 

間もなく一同は家に着き、中に入りますが、ガラスなどが散乱し、足の踏み場もありません。

それに異様な臭気が漂っていました。

 

勝次は母親を呼びますが返事はなし。

すると階段から音がし、誰かが降りてきます。

あわてて廊下に出た一同が見たものは、顔がブドウのように鈴なりになった亡者でした。

 

しかもよく見るとその顔のひとつは勝次の母親です。

哀れなことに、勝次の留守中に彼女は吸血鬼となり、さらに亡者へと変身していたのでした。

これもお前のせいだ」と亡者は勝次を襲おうとします。

 

明はそんな亡者に一太刀浴びせ、その体を真っ二つに。

しかし頭を潰さない限り亡者は死にません。

亡者はさらに勝次に危害を加えようとしますが、やがて母親としての意識が戻り、彼を抱きしめます。

 

犯人は金剛

彼女の話では、初めて金剛が手下の吸血鬼を引き連れて、家にやってきたとのこと。

異様なまでにサディスティックな彼は7回彼女をレイプしたあと、ウイルスに感染させて吸血鬼に。

そしてわざと邪鬼に変身させようと血液を絶ちました。

 

しばらくして母親は変身したのですが、邪鬼ではなく亡者になってしまったのです。

金剛への恨みをたぎらせている母親に対し、明は「一緒に行こう。案内してくれ」と声をかけます。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第9巻の感想

この9巻では、空を飛ぶ邪鬼である死神との戦いが描かれます。

 

ここで特筆すべきは何と言っても鮫島の活躍ぶり

何しろ海賊船の巨大なマストを斧で倒し、それをそのまま直立させてしまうのですから尋常ではありません。

 

もちろんこんな怪力など現実にはありえませんが、作品世界ではリアリティを感じさせるのですから面白いものです。

 

死神があっさりと倒されてしまうのはちょっと残念ですが、マストを槍にするというアイデアは中々です。

 

また後半では、勝次の母親が亡者に変わるという哀れな展開に。

レイプされるやら亡者にされるやらで、彼女の運命は過酷そのもの。

 

こういうディストピアものでは仕方ないのかもしれませんが、読んでいて暗い気持ちになることは否めません

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第9巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.