ファンタジー ヒューマンドラマ

彼岸島48日後…|第8巻のネタバレあらすじと感想!鮫島と勝次

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、7巻で勝次、それに鮫島と知り合った明

8巻では、遊覧船を支配した邪鬼との戦いが描かれます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第8巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第8巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第7巻のネタバレあらすじと感想!ユキと西山の最期

マンガ「彼岸島48日後…」、6巻で西山とユキを倒した明。 7巻ではコミュニティと別れ、さらに東京への旅を続けることになります。   今回は「彼岸島48日後…」第7巻のネタバレあらすじと感想を ...

続きを見る

 

鮫島は元犯罪者

邪鬼からなんとか逃げ延びた鮫島は、女たちが隔離された部屋へ。

彼はそこを一種のハーレムとしていました。

鮫島のことが嫌いな勝次は、"ネズミ"と呼ばれる男から鮫島がどういう人間なのか聞き出します。

 

ネズミによると鮫島は平和な時代、人を数人殴り殺して警察に追われていたお尋ね者

鮫島のような人間にとっては、現在のような無政府状態が楽しくてしょうがないのです。

彼は明に自分と通じるものを感じていますが、明を慕っている勝次はそれも気に入りません。

 

やがて鮫島は明を呼び出し、あるプランを持ちかけます。

それは2人で邪鬼のいる船に侵入し、弟の精二を助け出そうというもの。

住民たちは「正気の沙汰ではない」と口々に言いますが、明はあっさりと承諾。

鮫島を喜ばせます。

 

2人は邪鬼に母親と兄を食べられてしまった女から情報を収集。

彼女によれば邪鬼は"死神"と呼ばれ、一時期街を暴れまわっていました。

弱点は必ず睡眠を取ること。

その時に船に侵入すれば、精二を救出できるはずです。

 

ただ睡眠中の体に触れると目を覚まして暴れるので、そこには注意する必要があります。

 

死神の船へ

それから1週間、ようやく死神が睡眠に入りました。

明と鮫島は足こぎボートに乗って船に接近。

船内に潜入すると、死神の眠りを妨げないように注意しながら精二を探します。

 

そのうち2人は女部屋へ到着。

明が仕込み刀でドアを破ると、いきなり中から全裸の女が飛び出してきました。

彼女をなだめて明が中にはいると、そこには吸血鬼が4人います。

明と鮫島は1人を残して退治します。

 

生き残りのそいつを尋問したところ、吸血鬼仲間とともに船を制覇したのですが、死神に襲われて部屋に閉じこもっていたとのこと。

どうやら精二は彼らのボスのところに連れて行かれたようです。

 

驚いたことに、話から察するとそのボスというのは彼岸島にいたアマルガムの金剛

金剛は雅の部下として箱根一帯を統治しているのです。

 

明たちはそいつを道案内にアジトへ向かうつもりになりますが、全裸の女がその吸血鬼を刺殺

おまけに彼女が体に触れたため、死神が目を覚ましてしまいます。

 

死神との戦い

明と鮫島は窮地に陥るものの、勝次が機転を利かせて船をぶつけてきたため何とか生還。

落ち着いたところで精二が囚われているアジト急襲を計画しますが、それがどこか分かりません。

 

ところが、ここでも勝次が役に立ちました。

彼の母親がそのアジトの場所を知っているというのです。

さっそく明と鮫島は勝次とともに彼の家へ向かうことに。

 

しかし、再び死神が船を襲ってきたために住人たちがピンチに。

 

何と死神は翼を備え、空を飛ぶことができました。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第8巻の感想

このシリーズおなじみの邪鬼との戦いが詳細に描かれる8巻。

 

今回は立ち向かうのが明だけではなく、知り合ったばかりの鮫島も協力するのが特徴的です

 

彼岸島にいた時は師匠が邪鬼と戦うときのパートナーでしたが、彼はあくまでアマルガム。

鮫島のように普通の人間なのにこれほど強いのは、明以外では初めてでしょう。

 

この鮫島は強いばかりでなく、清濁併せ呑む懐の深い人物

サバイバル能力を試される世界でイキイキと生きています。

何となく戦国時代の梟雄のようで、なかなかのリアリティを感じさせます。

 

また、今回彼らが戦う邪鬼も特徴があり、まず睡眠を取るのが異色。

そして最後の場面では空まで飛んでいます

 

邪鬼というのは様々なタイプがいますが、これからも作者の想像力の許す限り、とんでもないバケモノが登場するのでしょう。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第8巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ファンタジー, ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.