ファンタジー ヒューマンドラマ

彼岸島48日後…|第7巻のネタバレあらすじと感想!ユキと西山の最期

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」、6巻で西山とユキを倒した明

7巻ではコミュニティと別れ、さらに東京への旅を続けることになります

 

今回は「彼岸島48日後…」第7巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第7巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第6巻のネタバレあらすじと感想!ユキとの死闘!

マンガ「彼岸島48日後…」5巻で、吸血鬼のリーダーが西山だと知った明。 この6巻では、邪鬼となったユキとの死闘が繰り広げられます。   今回は「彼岸島48日後…」第6巻のネタバレあらすじと感 ...

続きを見る

 

西山とユキの最期

西山は塔の下敷きとなり、体中血まみれになりながらも話を続けます。

 

西山とユキは島での生活に希望が見えず、明が本土にいると聞いて自分たちも島を抜け出すことに。

しかし、吸血鬼が蔓延した本土は予想以上の地獄でした

上陸すると同時に彼らは襲撃を受けてウイルスに感染し、吸血鬼に

 

しかも、気が優しくて人間を襲えない彼らは惨めな生活を強いられます。

ユキが吸血鬼たちに体を提供することで、2人は人間の血液を恵んでももらう始末

 

しかもユキ自身は血を飲むことを拒否します。

やがて彼女は熱を出し、邪鬼に変身

 

彼女の邪鬼使いになった西山は、吸血鬼界の権力者になることを決意します。

それはまだ理性があった頃のユキの要望でもありました。

雅の顔を知らない吸血鬼たちが暮らす大阪にやってくると、雅の名前を詐称し、邪鬼となったユキを操って反抗するものを次々と血祭りに上げます。

 

こうして西山は吸血鬼たちを配下に従え、付近一帯を統治するようになったのです。

話を終えると、西山は3人で撮った写真を遺品として手渡し、「ユキと一緒に殺してくれ」と告げます。涙をこらえ、2人を斬る明。

 

再び東へ

彼らを埋葬したあと、明に率いられた住人たちは吸血鬼のアジトを占拠。

そこで祝杯をあげます。

 

ずっとここに留まってくれ、と頼まれる明ですが、あくまで彼の目標は雅

雅を倒したら戻ってくると言い残して、彼は再び東京へと旅立ちます。

 

明は順調に東へ歩を進め、神奈川県へ。

そこで彼は山本勝次という小学4年生と知り合いになります。

 

彼は母親をレイプしている吸血鬼に反抗。

そいつを殴り殺す気概を備えた少年でした。

勝次の話では、外環自動車道を利用して壁が作られ、東京は要塞化されているといいます

川沿いや海沿いも厳重に警戒されているため、人はもう都内に入れないようになっているのです。

 

鮫島と知り合う

勝次の母親から「芦ノ湖に東京から逃げ出した男がいる」と聞き、明は勝次とともに湖へ。

そこでは遊覧船がまだ動いており、コミュニティが作られていました。

 

敵だと考えて住人たちは銃を撃ってきますが、明と勝次は難なく船内へ潜入。

そこにリーダーである大男・鮫島が食料調達から帰ってきます。

 

鮫島は肝のすわった明を気に入り、話をすることに。

東京から逃げ出した男というのは鮫島の弟・精二で、もう一隻の船のリーダーを務めているといいます。

 

やがてその船が近づいてきますが、様子がどうも変です。

間もなく船内から巨大なバケモノが出現。

まるでガイコツのような邪鬼でした。

 

その船から逃げるのに明は協力し、鮫島の信頼を得ます。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第7巻の感想

7巻に続いて西山のエピソードが語られ、なぜ彼が雅を詐称することになったかが分かります。

 

ユキが邪鬼に変身してしまうシーンは非常に残酷で、そのセリフともども、シリーズのファンとしてはひじょうにツラい感じです。

これで彼岸島に出かけた仲間のうち、明以外で生き残っているのはまだ島に滞在している加藤のみ

 

あの苛烈極まる吸血鬼との戦争を生き延びたのに、西山とユキを殺してしまうというのは、いくら劇的な効果を上げるためとはいえ、ちょっとやりすぎのような気がします。

 

特にユキは、シリーズの最初のエピソードから重要な役割を果たしてきたキャラクター。

明にとっても特別な存在だったので、こういう目をそむけたくなるよな最期は残酷すぎるでしょう

 

ともあれ、これで彼岸島に絡んだ人間は加藤以外いなくなりました。

 

物語は明と雅の因縁を中心に、ひたすら東京へ向かう旅が描かれていくことになります。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第7巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ファンタジー, ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.