ヒューマンドラマ ファンタジー

女騎士、経理になる|最新刊を漫画タウンより安全に無料で読む!簿記が面白い!

更新日:

漫画「女騎士、経理になる。」は、2016年から無料Webマンガ「デンシバーズ」で連載されている三ツ矢彰先生の作品です。

小説版も発売されていますが全編会話のみで、慣れるのに少し時間がかかります。

 

 

ネコ氏
慣れれば面白いです!

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「女騎士、経理になる。」の単行本は、現在7巻まで発売されています。
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「女騎士、経理になる。」を無料で読む方法

女騎士、経理になる。」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「女騎士、経理になる。」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

ネコ氏
ウィルスの心配なし!

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「女騎士、経理になる。」は1冊556円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

もちろん、追加料金を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、最新刊も含め、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpでは「女騎士、経理になる。」は1冊600円なので、961ポイントで1冊読めます!

ネコ氏
U-NEXTより高いですが、ポイントの還元があります

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-600pt+還元60pt=421pt残ります

600円-421pt=179円になるので、179円の追加で合計2冊読むことが出来ます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが「通常ポイント」「動画ポイント」の2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽マンガ書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「ストレンジ・プラス」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「女騎士、経理になる。」のあらすじ

 

貴族の出身で若くして女騎士になった主人公シルヴィア。

魔国にて金稼ぎの為のモンスター討伐をしていた時、眠っていたところをオークにさらわれたところから物語は始まる。

 

 

経理システムが普及している魔国

この物語の設定では、魔国に住む魔物達は現代の私たちが使うレベルの経理システムを理解しています

一方、人間国に住む人間達は簿記や株式会社といった考えを理解していません

 

物語の中で、複式簿記の基礎が分かるので、これから簿記や経理を学ぶ人には良い入門書になります。

 

複式簿記を学ぶシルヴィア

オークにさらわれた女騎士シルヴィアは、オークが経営する事業の経理を手伝うように頼まれます。

そして、人間国では普及していなかった「複式簿記」を学ぶことになります。

 

しかし、オークの事業体が人間国の「勇者」によって滅ぼされ、仇をとるためシルヴィアは立ち上がる。

 

人間国に戻ったシルヴィアが、奴隷市場で取引されていたダークエルフの少女ルカを救い出す。

複式簿記に長けているルカと共に、人間国と魔国を巻き込んだお金の戦いを繰り広げます。

 

最初は港町の小さな銀行に雇われたシルヴィア。

港町銀行や港町自体の商業を発展させる為に経理の力をふるいます。

 

人間国に簿記を普及させる

物語は徐々に人間国というひとつの国を巻き込んで動き出します。

 

人間国の国王は子供で、何もものを知りません。

それを良いことに財務大臣が銀行と組んで、国王に魔国との戦争を仕掛けさせ、戦争特需で金を儲けようと悪巧みをします。

 

そこに精霊教会の司祭補セラフィムを仲間に加えたシルヴィアとルカは、世界を救うという大きな目標を掲げて結束します。

 

 

魔国の勇者

シルヴィア達の話と同時に、魔国に潜入している勇者の話も進んでいきます。

勇者は、魔国で個人事業主の扱いを受けていて、冒険をする為の経費や納税に関しての指摘を受けています。

 

シルヴィアと勇者、この二人は面識がありません。

全く別の話かと思いきや、最新刊7巻ではシルヴィアと勇者が出会い、ついに物語が大きく動き出しそうな感じになってきました。

 

異世界会計英雄譚と称される新しいジャンルの漫画です。

 

 

マンガ「女騎士、経理になる。」を読んだ感想!

この漫画は、簿記や会計を学びたいと思う人が参考書を買う前に、一度読んでおくべき漫画だと思いました。

初心者にはとっつきにくい簿記の仕組みや大切さが分かりやすいので、ひとつの教科書のようだと思いましたね。

 

 

私も簿記の勉強をする前にこの漫画を読んでから、参考書を買いました。

漫画の知識は頭に入りやすいので、簿記の基本に関しての理解スピードが上がります。

ただし、この漫画だけで簿記が全て分かるということではないのでご注意ください。

 

 

それと、勇者一行の税金に関する話は、独立を目指す人にも良い資料になると思います。

個人事業主や、経費計上に関しては、勉強しようにも話が難しくて分かりにくいのですが、やはり漫画で描かれていると理解が早くなります。

 

 

物語も、まるで王道のロールプレイングゲームのような内容なので、飽きることなく読み続けられます。

魔国に住む魔物達の会話が、現代の私達の会社や商人の会話のようで凄く面白いです。

見た目は完全にモンスターなのに、民主主義の議会が開催されていたりしてそのギャップが笑えます。

 

 

しかし、その内容は現代の私たちの商業、社会を客観的に写し出していて、漫画でありながら教科書として取り扱っても良いくらいの中身です。

とはいえ、お堅い内容ではないので、簿記・会計に興味がある、またはその業務に携わっている方々にオススメの漫画です!

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.