ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第6巻のネタバレあらすじと感想!ユキとの死闘!

マンガ「彼岸島48日後…」5巻で、吸血鬼のリーダーが西山だと知った明。

この6巻では、邪鬼となったユキとの死闘が繰り広げられます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第6巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第6巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第5巻のネタバレあらすじと感想!吸血鬼になった西山!

マンガ「彼岸島48日後…」4巻で、ようやく吸血鬼のアジトである塔にたどり着いた明たち。 この5巻でいよいよ雅と対決する時がやって来ます。   今回は「彼岸島48日後…」第5巻のネタバレあらす ...

続きを見る

 

邪鬼との死闘

邪鬼の手の一つを斬り落とし、西山を追い詰める明。

しかし西山は邪鬼の別の手に助けられます。

邪鬼は執拗に攻撃を繰り返し、明はそれを逃れるのがやっとです。

 

このままでは不利なため、一気に勝負をつける必要があります。

それには頭を斬り落とすしかありません。

 

明はロープを使って塔の上へ。

邪鬼は養分を吸い取る鋭い触角を伸ばしてきますが、明はそれを伝って邪鬼に近づき、義手の刀をその頭に食い込ませます

ひるんだところをさらに攻撃。

そして首の部分に降り立つと、一気に頭部を斬り落とします。

 

これで勝負あったかに思われましたが、驚いたことに傷口の部分から新しい頭部が出てきて、たちまち元の姿に復元

西山は唖然とする明をあざ笑います。

 

邪鬼はさすがに一度頭を斬られたために慎重になり、明のスキをうかがったまま静止。

双方のにらみ合いがしばらく続きます。

 

やがて動き出したのは邪鬼の方でした。

しかしターゲットとなるのは明本人ではありません。

伸ばされた手がつかんだのは塔そのもの

つまり塔をねじ切って、塔ごと明を始末しようというのです。

 

大阪城に突き刺さる塔

西山に命じられて凄まじいパワーを発揮した邪鬼は思惑通りに塔を折り、そのまま力を込めて放り投げます。

明を乗せた塔は飛んでいき、まっすぐ大阪城の方向へ。

このままでは天守閣に突き刺さります。

 

明は周りにお堀があることを思い出し、城が近づくと狙いを定め、思い切ってジャンプ。

幸い、うまく堀の水に落ちることができました

 

塔は勢いよく大阪城に突き刺さり、奇怪なオブジェのようになります。

西山たちはこれで片がついたと思ったものの、念のために大阪城へ。

コミュニティの住人たちも駆けつけます。

 

邪鬼を退治

明は突き刺さった塔に登ると、やってきた西山と邪鬼に対峙

明はわざと西山を傷つけて邪鬼の反応をうかがいます。

 

予想通り、邪鬼は触角を伸ばしてきたため、明はその一本一本を鉄材で塔に打ち付け、その動きを制御。

そして邪鬼の体の一部であるユキの原型に向かってジャンプし、それを斬り落とします。

 

頭部を斬っても復元してしまった邪鬼ですが、ユキの原型だけは弱点で、案の定そのまま動きが止まって地面に倒れ込みます。

触角でつながった塔もその重みに耐えきれずに一緒に倒れ、西山はその下敷きに。

 

西山とユキ

住人たちが駆けつけ、西山の息の根を止めるように明を促します。

しかしその時に斬り落とされたユキの体が西山のもとへ

 

彼を殺さないように明に嘆願します。

虫の息の西山は明に請われるまま、これまでのユキと自分の生活を告白。

 

その惨めな生活は明の予想外のことでした。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第6巻の感想

この巻では、全編に渡って明とユキの死闘が描かれます。

 

以前の彼岸島での戦いと違うのは、実在する建物が舞台となるところ。

何しろ通天閣が折られて、それが大阪城まで投げ飛ばされるのですから、スペクタキュラーな迫力という点ではこのシリーズでも1番かもしれません

 

特に大阪城での戦いは城に突き刺さった通天閣の上で行われるので、この2つの建物に馴染みのある人には面白く思えるでしょう。

 

あと最後に語られる西山とユキの運命は悲哀に満ちていて、彼岸島での彼らの活躍を読んできたファンとしては悲しい気持ちにさせられます。

考えてみればユキというのはかわいそうな女性です

最初付き合っていたケンを失ったあと、頼りにしていた明も自分のもとを去り、そして西山と付き合ったあげくに邪鬼になってしまうわけですから。

 

明の周りにいる友人たちは皆不幸な目にあってしまうようです

その意味で、明は"救世主"であるとともに、疫病神なのかもしれません。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第6巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.