ファンタジー ヒューマンドラマ

彼岸島48日後…|第5巻のネタバレあらすじと感想!吸血鬼になった西山!

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」4巻で、ようやく吸血鬼のアジトである塔にたどり着いた明たち

この5巻でいよいよと対決する時がやって来ます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第5巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第5巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第4巻のネタバレあらすじと感想!大阪の戦い!

マンガ「彼岸島48日後…」3巻で、トンネルの中のコミュニティに"救世主"として迎えられた明。 4巻では、雅のことを聞き出すため、生贄を取りにきた吸血鬼たちの前に出ていきます。   今回は「彼 ...

続きを見る

 

巨大な邪鬼が出現

明を先頭に、コミュニティの住人たちは雅の住む塔へ。

行く手を阻む吸血鬼たちは明が次々と倒していきます。

しかし、塔の狙撃手が撃ってくるため、むやみには近づけません。

一同は夜まで待ち、闇に紛れて塔へ接近することに。

 

空き家となった食堂で休憩を取っていると、何か大きなものを引きずるような音が近づいてきます。

と、いきなり窓ガラスが割れ、大きな手が中に入ってきました。

その手は住人のひとりを掴むとそのまま外へ。

 

その後、悲鳴が聞こえ、その引きずるような音は遠くへ去っていきます。

どうやら相当巨大な邪鬼のようです。

 

邪鬼がいるとなると、住人たちには立ち向かいようがありません。

被害が増えるのを心配した明は、自分ひとりで塔に近づくことにします

 

明ひとりで塔へ

吸血鬼を避けるために家々の屋根を伝っていきますが、塔のサーチライトが付近を照らし出すために速くは進めません。

ライトから逃れて家のひさしにぶら下がった時、先ほどの邪鬼が姿をあらわします

 

邪鬼は明に気づき、いくつもある手のひとつを伸ばして彼を捕まえようとします。

仕方なく明は窓を破って建物の中へ。

そこは吸血鬼たちの集う飲み屋でした。

 

邪鬼の手も後を追って侵入し、吸血鬼の一人を捕まえてその体液を吸収します。

吸血鬼たちは明どころではなく、塔に向かって懐中電灯で信号を送ります

 

すると塔からも信号が返り、いきなり邪鬼は大人しくなり去っていきます。

どうやら雅がこの邪鬼を操っているようです

 

そこにいた吸血鬼をすべて倒した後、明はようやく塔の真下に到着。

はしご、そしてロープを使って上まで登っていきます。

しかし、さっきの邪鬼が塔を警備するように徘徊しているため、思うように進めません。

その様子を見守っていた住人たちは、わざと大きな物音を立てて邪鬼の注意をそらします

 

"雅"の意外な正体

おかげで明は登頂作業を再開。

無事に頂上の展望台部分にたどり着きます。

警備の吸血鬼たちを全員血祭りに上げ、彼はいよいよ雅のいる階へ

 

その姿が見える前に、部下の吸血鬼と話し合っている雅の声が聞こえてきました。

驚いたことに、その声は記憶にある雅のものではありません

 

出てこいよ明、いるんだろ」と声をかけられ、明はその声の主の前へ。

やはり思った通り、それは明の幼なじみであり、彼岸島でともに戦ってきた西山でした

 

明は彼が吸血鬼になったことにショックを受けながらも、一緒に雅を倒すことを提案。

しかしもはや彼は聞く耳を持ちません。

邪鬼を操り、明を無慈悲に殺そうとしてきます

 

しかもさらにショッキングなことに、その邪鬼の正体は明のかつての恋人・ユキでした

明は、一瞬ためらいますが、やがて2人を倒す決心を固めます。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第5巻の感想

ようやく雅のところにたどり着いた明。

ところが雅と思われた吸血鬼のリーダーは実は西山でした。

 

これは、全シリーズ中でも最もショッキングな場面のひとつでしょう

 

何しろ西山といえば、腕力や戦闘能力こそ明やケンにはかないませんでしたが、科学的知識を活かして爆薬や門の破壊機などを製造。

人間軍に大いに貢献してきたメンバーです

 

そんな彼が吸血鬼になっているだけでも驚きなのに、雅を詐称しているのは一体どういうわけなのか。

 

しかも、ユキまでおぞましい姿になり、西山から指示をうけることになった理由は?

 

その詳しい事情は6巻および7巻で明かされることになりますが、とにかくシリーズを読んできたファンにとっては複雑な思いにさせられる展開です

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第5巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ファンタジー, ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.