ファンタジー ヒューマンドラマ

彼岸島48日後…|第4巻のネタバレあらすじと感想!大阪の戦い!

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」3巻で、トンネルの中のコミュニティに"救世主"として迎えられた明。

4巻では、雅のことを聞き出すため、生贄を取りにきた吸血鬼たちの前に出ていきます。

 

今回は「彼岸島48日後…」第4巻のネタバレあらすじと感想を紹介します。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第4巻のネタバレあらすじ

彼岸島48日後…|第3巻のネタバレあらすじと感想!トンネルのコミュニティ

マンガ「彼岸島48日後…」第2巻では、邪鬼の正体がわかり、邪鬼セックスが始まりました! 第3巻では、ショッピングモールでの闘いに決着が!   今回は「彼岸島48日後…」第3巻のネタバレあらす ...

続きを見る

 

雅のいる本拠地へ

吸血鬼たちは檻に入った生贄の幸恵を連れて、集落に引き上げようとします。

そこへが登場。

舐めてかかってきた吸血鬼たちを、大鉈で次から次に血祭りにあげます。

 

それに勇気づけられ、これまで鬱憤が溜まっていた住人たちも戦いに参加

人間たちの反撃に驚き、吸血鬼たちはあわてて退却します。

 

明は住人たちに呼びかけ、今すぐ吸血鬼の本拠地を叩くことを提案

これまで屈辱的な目にあってきた彼らは戦いの勝利に気勢を上げ、それに賛同します。

新田豪ヨネさんも一緒でした。

 

狙撃される明たち

大門を開き、明を先頭に住人たちは吸血の本拠地に向けて進軍。

振り始めた雪の中、一同は都心部へと到着します。

 

リーダーの岩田によると、ここの警察本部が吸血鬼の襲撃を受け、銃器が奪われたとの噂がありました

特殊部隊も被害を受けたため、敵は様々な武器を手にしている可能性があります。

 

やがて雪がやみ、住人たちは用心しながら大通りを進みます。

と、いきなり銃声が響き、住人のひとりの頭が吹っ飛びました。

明の「隠れろ」という叫びに、あわててビルの影に身を潜める一同。

やはり噂通り、吸血鬼たちは銃器を持っているのです。

 

銃の狙いが正確なことから、明は特殊部隊が吸血化したと推理。

一同は持ってきた武器で頭を防御しながら先へと進みます。

 

間もなく、彼らは大きなアーケード商店街に到着。

明のアドバイスで金物屋から盾になるものを探し出し、さらに防御を固めることに

再び狙撃が始まったため、一同はさっきと同じようにビルの影へ。

 

狙撃手を退治

このままでは埒があかないため、明は鉄板で弾丸を防ぎなら狙撃手のいるビルへ向かいます。

途中で車に乗った彼はそのままビルへ突進。

中へ入ると狙撃手の隠れている5階へ

 

銃口の見えた部屋は無人でしたが、いきなり手榴弾が投げ込まれます。

爆発が起こったものの、明はソファに隠れて難を逃れます。

彼はそこへ現れた狙撃手2人続いて3人目の狙撃手も斬殺

 

しかし地上にいる住人たちには恐ろしい敵が待っていました。

吸血鬼によって解放された動物園の猛獣たちが、彼らを次々と襲い始めたのです。

ヨネさんは橋まで逃げましたが、川から飛び上がってきたワニに体ごと飲まれてしまいます

 

新田の死

新田は明からもらったマシンガンでピューマやライオンを撃退。

 

しかし小道に入ったせいで、吸血鬼の集団に取り囲まれます。

勇気をふり絞って彼らに立ち向かいますが、多勢に無勢でかないません。

彼は手足、鼻、舌を切られ、樽詰にされる羽目に。

 

ちょうどそこに、父親の後を追ってきたとお守り役の幸恵がやってきます。

見るも無残な姿になった父親の姿を見て、翔は「パパアアア」と絶叫。

 

彼らもまた吸血鬼に襲われるのですが、間一髪、明が到着。

 

刀を振るって吸血鬼をすべて片付け、「殺してくれ」と頼む新田の首を落とします

明と一緒になった住人たちは行進を再開。

目の前に吸血鬼のアジトである塔が見えてきました。

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第4巻の感想

この4巻では、これまで本土では孤独だった明が、初めて仲間と共闘することに。

また狙撃手猛獣とも戦い、その超絶的な戦闘能力がさらに強調されています。

 

面白いのは、この巻で初めて明のいるのが大阪だと判明すること

セリフや文章でこそ明示されませんが、心斎橋のアーケード道頓堀がそれと分かるように描かれています。

おまけに、最後に雅のいるアジトとして出てくる塔はどうみても通天閣

 

このシリーズでは東京以外ハッキリした地名は出てこないので、こういう描写はファンにとっては珍しく感じられます。

つまり、明はそれまでずっと東に向って旅をしていたのに、まだ大阪までしかたどり着いていないわけです

 

どうやら彼岸島というのはかなり西方にある、という設定なのでしょう。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 


/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第4巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

 \いますぐU-NEXTを試してみる/ / 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

<U-NEXT>をいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ファンタジー, ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2018 All Rights Reserved.