ヒューマンドラマ ファンタジー

彼岸島48日後…|第1巻のネタバレあらすじと感想!無料で読む方法も!

更新日:

マンガ「彼岸島48日後…」は、「彼岸島」、「彼岸島 最後の47日間」に続くシリーズ3作目の作品です。

2014年から「週刊ヤングマガジン」で連載され、2018年8月現在、第16巻まで発売されています。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「彼岸島48日後…」のネタバレあらすじや感想を第1巻から順に紹介していきます。

 

ネコ氏
あらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第1巻のネタバレあらすじ

彼岸島での最終決戦で吸血鬼のリーダーと対決したものの、右腕を切られて奈落の底へ落ちていった宮本明

おまけに人間軍の願いも空しく、吸血ウイルスを保持した蚊たちが東京に放たれ、日本列島に吸血鬼が蔓延してしまいます。

国家機能も停止し、人間たちは滅亡を待つばかりでした。

 

岩田健太

そんなある日、廃墟となったコンビニに1人の男が自転車でやってきます。

彼の名前は岩田健太

妊娠している妻の葉子と2人で、吸血鬼の目を逃れて暮らしています。

 

コンビニの中で彼は人の気配を察知。

吸血鬼かと思い襲いかかりますが、それは人間で、遠山勇という男性。

久しぶりに人間と出会ったため、彼らはお互い情報を交換することにします。

 

遠山は健太に"救世主"についての噂を伝えます。

救世主は顔に傷があり、片足が不自由。

しかしとんでもなく強く、片っ端から吸血鬼を斬りまくっているというのです。

 

救世主あらわる

健太は無事に食料を確保し、遠山と別れます。

ところが家に戻る途中、健太は檻に入れられて輸送されている葉子と遭遇。

どうやら隠れ家が見つかり、吸血鬼に捕まったようです。

健太はひとりで吸血鬼に向かっていきますが、取り押さえられて血を吸われてしまいます

 

そんなところに1人の男が登場。

彼こそ、雅との死闘から生還し、本土までやってきた宮本明でした。

遠山が言っていた"救世主"というのは彼のことだったのです。

 

吸血鬼の集落

吸血鬼たちをあっという間に皆殺しにした明は、健太と葉子を救出。

彼らの小屋で食事や風呂の世話を受けます。

 

ところが彼らを追って吸血鬼たちが逆襲してきました

彼らを簡単に片付けた明は、ひとりを捕虜にし、吸血鬼の集落へ向かうことにします。

小屋が見つかってしまったため、健太と葉子も一緒に行かざるを得ません。

 

彼らは自転車にリヤカーを取り付けて、捕虜の吸血鬼と共に高速道路を進むことに。

しかし破棄された車が障害物となった箇所があり、立ち往生してしまいます。

 

そこから徒歩で進み、やがてショッピングモールへ。

捕虜によると、ここが吸血鬼の集落でした。

 

邪鬼の出現

捕虜を無慈悲に斬り殺した後、明は健太たちと近くの空き家へ。

 

そこに葉子を残して2人はショッピングモールに戻りますが、そこでは彼岸島同様、手足を切られた人間が樽詰めになっていました。

奥に進むにつれて、人間ではなく吸血鬼の死体が増えてきます

 

不審に思った明の前に、巨大な生物が出現。

それは吸血鬼が変身した邪鬼でした。

彼岸島でも散々手を焼かされたバケモノです。

 

そいつを避けてさらに奥に入った明は、やがて隠れていた吸血鬼を捕獲。

集落のボスの居所を聞き出そうとしますが、少し前にボスは邪鬼に食べられていました。

仕方なく明は邪鬼を倒し、そのボスを助け出すことになります。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第1巻の感想

「彼岸島 最後の47日間」でその生死が不明となっていた宮本明が本土へ。

もはや宿敵とも呼べる雅への憎悪をたぎらせ、彼を倒す考えに凝り固まった存在となっています。

 

以前の「彼岸島」の欠点は、舞台となる島に関して、あまりにもリアリティがなさすぎるところでした。

何しろ漁業で暮らすのどかで小さい島のはずなのに、五重塔巨大な砦、それに近代的な薬品プラントまであって、設定の無茶苦茶さが際立っていたのです。

 

ところが今回のシリーズは日本本土が舞台

その辺の不自然さはありません。

 

ストーリー的にはちょっと映画の「マッドマックス」シリーズと似ていて、旅をするヒーローが現地の人と関わりを持ち、敵と戦うというパターン

さっそく邪鬼が登場してきたので、アクションシーンもたっぷり楽しめそうです。

 

 

 マンガ「彼岸島 48日後…」を無料で読む方法

「彼岸島 48日後…」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

マンガ「彼岸島 48日後…」第1巻を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます!

 

U-NEXT

U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「彼岸島 48日後…」が1冊500円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

U-NEXTは立ち読みできる巻があるので、操作方法など確認してみてください。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「彼岸島 48日後…」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!



-ヒューマンドラマ, ファンタジー
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.