スポーツ・アクション ヒューマンドラマ

拳奴死闘伝セスタス|最新刊を漫画村より安全に無料で!あらすじも紹介!

更新日:

マンガ「拳闘暗黒伝セスタス」は、1997年から2009年まで「ヤングアニマル」で連載された技来静也先生の作品です。

「拳闘暗黒伝セスタス」は全15巻で完結しました。

 

 

拳闘暗黒伝の終了から1年後、タイトルが「拳奴死闘伝セスタス」になり、第8巻まで発売されています。(2018年8月現在、第8巻は予約)

古代ローマ帝国時代を舞台とした「ボクシング漫画」といったイメージですが、歴史物としても楽しめる漫画です。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

ネコ氏
漫画は非常に面白いのですが、掲載ペースが遅いのが難点です。
今回はあらすじの他、単行本の最新刊を無料で読む方法も紹介します
ミドリ君

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「拳奴死闘伝セスタス」をオススメする理由!

この漫画は基本的に格闘漫画の部類となりますが、見所は格闘シーンだけではありません。

セスタスルスカネロという奴隷、貴族、皇帝のそれぞれ身分の違う同年代の少年達の苦悩を描いた話しでもあります。

 

セスタスは奴隷という最下層の身分からの脱出を目的としながらも、母親に無理矢理皇帝にさせられたネロを見て、身分が高ければ幸せになれると思っていた自分の考えに疑問を持つようになります。

ルスカもまた、天才的な格闘センスを持ちながらも親によって将来を決められ、親という枷のない奴隷のセスタスに自由を感じるようになり、真の自由とは何なのかということもテーマになっています。

主人公のセスタスのみでなく、ルスカやネロをクローズアップした回もあり、それぞれ三人の視点から描いた物語にもなっている点が作品の奥深さと言えます。

 

また、この漫画は史実にのっとった設定が細かくなされています。

たとえば、ルスカの所属する衛帝隊は武器を持たない格闘士の集団というです。

これは実際のローマ史によると、武器を持てるのは近衛隊のみだったからと、架空の集団を描く場合でも史実と無理のないよう配慮されています。

ローマ史の解説も盛り込まれ、歴史漫画としても精度の高い内容になっています

 

さらに主人公のセスタスがローマを離れてからは、格闘技術の解説も多くなります

格闘漫画ファンも、より楽しめる内容になっています。

 

 

「拳奴死闘伝セスタス」の最新刊を無料で読む方法

「拳奴死闘伝セスタス」の単行本最新刊を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と聞くと、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

「拳奴死闘伝セスタス」を安全に読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に読むことができるサイトもあります

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

「拳奴死闘伝セスタス」は1冊596円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-596pt+還元59pt=424pt残ります

596円-424pt=176円になるので、176円の追加で合計2冊読むことが出来ます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

課金が始まると、1922ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

課金が始まると、3000ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

 

「拳闘暗黒伝セスタス」はeBookJapan!

music.jpでは「拳闘暗黒伝セスタス」は配信されていませんでした。

 

 

調べたところ、電子書籍販売サイト「eBookJapan」で税込565円で配信されていました。

 

「eBookJapan」は初回登録時は300ポイント貰えるので、265円で買えます。

さらに支払った265円に対しては、50%分のポイントが貰えます。

つまり、132ptが戻ってくるので、実質133円で本を1冊買えたことになります

 

 

【eBookJapan】初回登録時は50%ポイント還元!

安全に無料で読む方法まとめ

「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「拳奴死闘伝セスタス」を無料で1冊読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「拳奴死闘伝セスタス」のあらすじ

物語の舞台は、古代ローマ帝国、五代目皇帝ネロの時代

現代ボクシングの原型である、「拳闘」による闘いを描いた漫画である。

 

奴隷からの開放

主人公は拳闘を生業とする奴隷「拳奴(けんど)」である少年セスタス

 

セスタスは、自身の所属する拳奴養成所であるヴァレンス養成所で100勝したら奴隷身分から解放され自由になれると約束される

最初の公式試合では、歴戦の拳奴を鮮やかな技術で圧倒し、その闘いぶりが皇帝ネロの目にとまるようになる。

 

ルスカとネロとの出会い

一方で、セスタスの師匠であるザファルの因縁の相手は、総合格闘士「デミトリアス」。

そのデミトリアスの16歳になる息子、ルスカの闘いに今度はセスタス自身が圧倒される。

 

試合の後、セスタスとルスカは17歳の少年皇帝ネロに呼び出され、三人はそれぞれ身分の違う同年代として親交を深めてゆく

 

ネロの懇願

ネロは、自分の母親「アグリッピーナ」の謀略により望まずに皇帝にされた。

結婚相手もアグリッピーナに決められたことから、宮廷の人間を誰も信用できなく なっていた。

 

ネロはセスタスなら自分を理解してくれる友人になれると思い、皇帝直属の奴隷として宮廷に残ってほしいと懇願する

セスタスは自分の手で自由を勝ち取りたいと言い、宮廷を去る。

 

ルスカと拳奴

ルスカも奴隷と貴族という身分の違いがありながら、セスタスのひたむきで仲間を思いやる姿勢に敬意を抱くようになる。

ルスカは、セスタスの所属するヴァレンス養成所の一人娘・ヴァレリアと婚約していた。

 

しかし、養成所の主ヴァレンスに不満を持つ拳奴達が、ヴァレリアを人質にとり暴動を起こす。

暴動を起こした拳奴達は制圧されたが、ヴァレリアも拳奴達に殺害されてしまった

ルスカはセスタスも含めた全ての拳奴を憎むようになってしまい、ルスカとセスタスは袂を分かつことになる。

 

ネロの奴隷になったセスタス

所属する養成所が暴動によって消滅したことにより、セスタスは奴隷市場に売りに出されることになる。

セスタスを買い取ったのは皇帝ネロだった。

 

ネロはセスタスなら身分を越えて友人になれると思い、セスタスに執着していた。

しかし、以前宮廷に残ることを拒まれたことにより憎んでもいたため、セスタスに不当な仕打ちをするようになる

 

その有り様に見かねたアグリッピーナのはからいにより、セスタスはローマを離れて再び拳闘の世界に身を投じることになる。

 

 



-スポーツ・アクション, ヒューマンドラマ

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.