ヒューマンドラマ BL

漫画「大奥」第1巻ネタバレあらすじと感想!無料で読む方法も!

更新日:

漫画「大奥」は、よしながふみ先生の作品で、2004年から『MELODY』(白泉社)で連載が始まりました。

歴史マンガですが、歴史上の人物が男女逆転しているという奇抜な作品です。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「大奥」は、「ヤングアニマルコミックス」で15巻(2018年8月5日現在)まで発売されています。

ネコ氏
今回は第1巻のあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

「大奥」の第1巻を無料で読む方法

 

「大奥」の単行本最新刊を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

 

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

 

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

ただ、これらのサイトはウイルスの危険があるなど、デメリットがいくつかあります。

ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

 

「大奥」第1巻を安全に無料で読む方法

 

上記のような違法アップロードサイトでなくても、第1巻を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

music.jpで無料で読む!

 

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

「大奥」の第1巻は616円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

 

「大奥」は巻ごとに値段が違っていますが、961ポイントあれば1冊は確実に読めます。

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

 

「music.jp」は、ポイントが2種類あります。

漫画に使えるのは「通常ポイント」のみですので、ご注意ください。

 

「動画ポイント」は動画の視聴にだけ使えます
ミドリ君

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

 

「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「大奥」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

music.jpは初回登録無料で961P!

マンガ「大奥」第1巻のネタバレあらすじ

 

「大奥」の舞台は山村の小さな家庭から始まります。

 

疫病の始まり

 

田舎町の農家の男児がクマに襲われて亡くなってしまってから、謎の病気が広がりました。

その謎の病気は家庭内にとどまらず、村、隣村、関東一円から関西へと広まっていきます。

 

そして病気にかかるのは決まって若い男性

人々はその病気が天然痘に似ていることから「赤面疱瘡」(アカヅラホウソウ)と名付け、恐れました。

 

男性の人口はどんどん減り続け、全人口の1/4で一先ず安定します

男性の生存率の低さから、男性は重宝され大切にされるようになります。

 

裕之進の大奥入り

 

舞台は正徳6年、江戸に移ります。

裕之進は剣術が得意な見た目が美しい、貧しい旗本の青年。

薬種問屋の跡取りのお信と恋仲にありましたが、身分の違いから結ばれることは望めませんでした。

 

裕之進は結ばれぬ恋を諦め、大奥に奉公しに行くことを決意しました。

裕之進は名前を「水野」と名を改め、お目見え以下という将軍の目に映ることは許されない、御三の間に入ります。

 

水野は、大奥のしきたりに戸惑いますが、一番驚かされたのは男色です。

夜、寝ていると同じ部屋の男性が自分を襲って性行為をしようとするのです

水野は驚き恐ろしくなりましたが、貧しい家には帰ることもできず、ここ(大奥)にいるしかないのだと諦めます。

 

8代将軍吉宗の就任

 

家継はまだ子どもで、男性との関係もなかったまま死去し、次の将軍として吉宗が就任しました。

吉宗は年頃の女性であり、まだ夫もいません。

 

大奥では夫の座を狙い期待が高まりますが、一つ問題がありました。

大奥では将軍の最初の男(処女を奪う男)は「ご内証の方」と呼ばれ、将軍を傷つけたものとして処刑されるルールがあったのです。

 

大奥で「ご内証の方」に選ばれたのは水野でした。

水野はこれも運命と、この任務を受け入れます。

 

そして夜。

将軍吉宗と一晩を過ごす水野ですが、ひとつだけ吉宗にお願い事をしました。

それは夜伽中に吉宗を「お信」と呼ぶこと。

 

寝所でのお願い事はご法度でたが、吉宗はその願いを聞き入れます。

 

水野の死

 

夜伽が終わり数日後、水野は打ち首を受けるために庭に出て、頭を垂れます。

言い残すこともなく、静かに運命を受け入れます。

そして刀が振り落とされますが、水野は死にませんでした

なんと将軍吉宗の計らいにより、ここで大奥の水野は死に、これからは町人新吉として生き、薬種問屋のお信と夫婦関係になるよう命じられたのです。

新しく新吉という名を与えられた水野は早速江戸にもどり、お信と結ばれるのでした。

 

将軍吉宗は水野との夜伽後、水野の身辺について調べ、お信のことも調べ上げていたのです。

そして、このような悪い決まり事をなくしていく決意をしました。

 

マンガ「大奥」第1巻の感想

 

これから始まる大奥の話の導入となる1巻。

裕之進(水野)と将軍吉宗のお話は、映画化もされました

 

ここでなぜ男女逆転の世界になったのか、もし男性ばかりの大奥であればこんな苦労があるのではないか、ということが丁寧に描かれています。

裕之進と吉宗の話も綺麗にまとまっていて読みやすいです。

 

この巻でもっとも面白いのは男性同士の「いびり」でしょうね。

女性同士での嫌がらせは、ドラマなどでなんとなくのイメージや知識はあります。

しかし、男性が男性に嫌がらせをするという場面はなかなか遭遇しません

また、それを題材にしたお話もないので、新鮮で興味深いものでした。

 

裕之進(水野)も夜に襲われた際、“殴られる”と思ったようです。

普通ならそうですよね。

でも実際はいやらしいことをするためでした(笑)

 

いい意味で裕之進(水野)が読者側に立ってくれているので大奥の仕組みなどもわかりやすいです♪

 

 



-ヒューマンドラマ, BL

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.