アルキメデスの大戦 戦争

アルキメデスの大戦|最新刊を漫画村より安全に無料で!あらすじも紹介!

更新日:

漫画「アルキメデスの大戦」は、2015年からヤングマガジンで連載されている三田紀房先生の作品です。

 

第二次世界大戦の日本海軍を描いた歴史マンガです。

ネコ氏
アルキメデスは、古代ギリシャの数学者です
この漫画を読んで、わたしも数学を勉強したくなりました
ミドリ君

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

また、「アルキメデスの大戦」は、2019年に菅田将暉さん主演で映画化されることが決まりました。

監督は、「永遠の0」「海賊と呼ばれた男」の山崎貴さんが務めます。

 

 

単行本は現在11巻まで発売されています。
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「アルキメデスの大戦」をオススメする理由!

日中戦争、そして太平洋戦争に突き進み、そして敗戦に至った日本の歴史や、天下分け目である関ヶ原の戦いの勝敗を逆転させる「架空戦史もの」と呼ばれるジャンルは、一頃ブームになりました。

 

そしてその多くは、現実的にはほとんど戦力として貢献できなかった戦艦大和を題材にしていました。

 

戦艦大和には物凄い建造費と情熱が傾けられ、まさしく最強の戦艦でした。

しかし実際には戦力とならなかったこの戦艦をいかに活躍させるか、といった部分に注力する作品がほとんどでした。

 

本作も広い視野で見ればそうした「大和もの」の架空戦史的物語ではあります。

冒頭からあの豪壮巨大な戦艦大和を「無駄」を断じて、いかにそれを潰すかをテーマにしています。

この観点は極めて斬新で、読み進めていくにつれて、その根拠や緻密さも含めて大きな衝撃を受けます。

 

軍事兵器が機密の塊なのは当然ですが、それが故にその製造コストは一般的には分かりにくくなります。

本作ではそれを精密極まる計算と調査によって明らかにし、事実を突きつけています。

ほとんどの作品ではクローズアップされなかった予算獲得と計画の発動という、軍内部の「もう一つの戦争」をリアルに描写しています。

 

不透明な取引や予算の問題が絶えず話題にのぼってくる現代だからこそ、読まれるべき傑作架空戦史物語と言えます。

 

 

マンガ「アルキメデスの大戦」を無料で読む方法

アルキメデスの大戦」の単行本を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

恥ずかしながら、わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は、ウィルス対策は必須です

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「アルキメデスの大戦」を安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「アルキメデスの大戦」が1冊600円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

もちろん、追加料金を払えばもう1冊読めます
ミドリ君

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

music.jpで「アルキメデスの大戦」は1冊648円なので、961ポイントで1冊読めます!

 

 

2冊読みたい時は、まず1冊購入すると、961pt-648pt+還元64pt=377pt残ります

648円-377pt=271円になるので、271円の追加で全部で2冊読むことが出来ます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「アルキメデスの大戦」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「アルキメデスの大戦」のあらすじ

 

 

昭和8年(1933年)、大日本帝国海軍は太平洋上での大規模演習にて、戦闘機の空母発艦を成功させていた。

これは、航空兵力こそが今後の主力と考える山本五十六たちにとって、かねてからの念願だった機動艦隊の実用化を意味していた。

 

対立する思想。

激動する世界情勢の中、日本は世界的孤立が強まりつつある状況。

いかに軍隊を強化するかという軍人たちの思想は、必ずしも一枚岩ではなかった。

 

巨大な戦艦同士の撃ち合いで勝敗を決しようとする旧来の思想。

一方、山本ら航空主戦派の思想は、巨大な戦艦は今後不要になるだろうという考えだった。

 

平山vs藤岡

新型戦艦建造計画会議で、守旧派の平山はまず模型の大きさで同席者を驚かせ、巨大戦艦建造計画を示した。

これに対し、山本らが支持する藤岡は、機動力を重視したコンパクトな戦艦を提案した。

 

議論は大いに白熱したが、平山は建造コストを不当なほどに安く見積もることで上層部にアピールすることに成功した。

山本たち航空主戦派は不利な状況に置かれることとなった。

 

山本たちは、この状況を覆すためには、まず見積の不正を正す必要があると考えた。

それには数学に明るく、しかも官僚ではない民間人が求められると条件を挙げた。

 

酒席で、帝大の学生で適任者が一人いるという話になった。

このとき偶然、店内にその適任者いることが分かった。

 

櫂直(かい ただし)

山本たちはその天才学生・櫂直に会った。

櫂は個人的な経験もあり、軍需産業に嫌悪感を持っていた。

 

山本は胸襟を開いて内情を語り、櫂に決起を促す。

櫂は、渡米することを理由に、その誘いを断った。

 

しかし、櫂は元々不正を見逃せない性格の上に、異様なほどコストのムダをしようとする計画を見過ごすことが出来なかった。

櫂は「戦争をさせない」ためにも、山本たちに協力することになった。

そして、機密で塗り固められた巨大軍艦の予算の不正を突くことに全力を挙げるのだった。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \



-アルキメデスの大戦, 戦争
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.