ヒューマンドラマ

銀の匙|最新刊を安全に無料で読む!15巻が最終巻?あらすじも紹介!

マンガ「銀の匙 Silver Spoon」は、2011年から「週刊少年サンデー」で連載されている荒川弘(ひろむ)さんの作品です。

作者・荒川弘さんの農業高校時代の実体験がベースになっていて、漫画の舞台、大蝦夷農業高等学校は帯広農業高等学校です。

荒川弘さんは漢字だけ見ると男性と間違えてしまいますが、本当は女性でお子さんが3人います。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「銀の匙 Silver Spoon」は15巻が最終巻?

「銀の匙 Silver Spoon」の最新刊は2017年8月18日に発売された第14巻です。

作者・荒川弘さんの出産やご家族の病気などで、現在は休載と復活を繰り返しています。

何年か前には、読者へのメッセージもありました。

 

 

最近では10ヶ月休載の後、「週刊少年サンデー」2018年26号から29号まで復活しましたが、その後はまた休載しています

15巻は2019年になりそうだとの意見も聞かれます。

 

ネコ氏
いずれにしろ、15巻が最終巻との見かたが多いようです。
終わるのは残念ですが、キレイに終わってほしいですね
ミドリ君

 

ネコ氏
今回はあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「銀の匙 Silver Spoon」をオススメする理由!

この作品は、農業を身近に触れられない人に是非、読んでもらいたいです

 

毎日平然と食卓に並ぶ食べ物は、全て命を奪われて食卓に来ていることを考えさせられます。

また、私たちが野菜を食べられるのは、出荷出来るように愛情を持って作物を育てる農家の方がいるからです。

お肉を食べられるのは、家畜動物の世話をする農家の方や獣医師の力があり、動物の命を奪っているからこそ可能な事なのです。

 

この作品を読むとそういった、普段は見れない世界を垣間見る事が出来ます。

私自身、なにも考えていなかったのですが、この漫画を読んでからは「いただきます」の言葉の意味も分かってきました。

 

もちろん、かた苦しい話ばかりじゃありません。

農業高校ののんびりほのぼのした日常をページの中で経験する事が出来ます。

そして、毎日クタクタになりながら充実した生活を送るエゾノー生が、キラキラして見えてきます

 

若い頃に読んだら、農業高校に自分も行きたいと思うんじゃないでしょうか

それくらい素晴らしいマンガです。

 

「銀の匙 Silver Spoon」の最新刊を無料で読む方法

「銀の匙 」の単行本最新刊を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「銀の匙 Silver Spoon」安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「銀の匙 」が1冊400円なので、無料で1冊読むことが出来ます

 

 

200ポイント残るので、200円追加すればもう1冊読めます
ミドリ君
ネコ氏
わたしは、つい追加してしまう派です

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

「銀の匙」は1冊432円なので、961ポイントで2冊読めます!

 

さらに3冊読みたい時は、まず2冊購入すると、961pt-864pt+還元86pt=183pt残ります

183pt+249円=432ptになるので、249円の追加で3冊読むことが出来ます

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

課金が始まると、1922ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

課金が始まると、3000ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「銀の匙 Silver Spoon」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

 

マンガ「銀の匙 Silver Spoon」のあらすじ

札幌の私立中学から田舎の大蝦夷農業高等学校(エゾノー)に入学した主人公・八軒勇吾のお話です。

 

勇吾とエゾノー

八軒勇吾がエゾノーに進学した理由は、進学校にありがちな忙しい受験勉強の毎日や競争的な受験に精神的に疲れてしまった事、将来やりたいことが無かった事。そして、実家から出て行きたかったという事です。

 

エゾノーは実家が農業を営んでいる家庭の子供ばかりですが、勇吾は一般的なサラリーマンの息子ですから、周りの生徒から物珍しい目で見られます。

最初は農業の初心者なので前後不覚な勇吾です。

初日から牛を追いかけて高校の敷地内で迷子になってしまいます。

しかし、彼の性格は人を惹きつけるような素晴らしいもので、友人もたくさん出来ます。

 

豚に名前をつける勇吾

そんな勇吾もだんだんと農業高校の生徒らしく、たくましく成長して行きます。

中学生の時と比べて、信じられないくらい充実した日々を送り、たくさんの事を学びます。

 

ある時、高校で飼育している子豚の世話をする授業を受けます。

そこで彼はあろうかとか「豚丼」と名前をつけてしまいます

 

名前を付けてしまうと、人間はその動物に愛着が湧いてしまいます。

家畜動物はしばらく育てると出荷されてしまう運命なので、愛着が沸かないよう名前はつけないのです

 

豚とベーコン

「豚丼」も出荷されてしまいますが、勇吾はその肉になった「豚丼」を自腹で購入します

そのお金も苦労して稼いだお金なのですが、勇吾はその苦労に見合う価値を豚肉に見出しました。

 

「豚丼」は本当の豚丼になり、残った肉は友人や先輩の力を借りてベーコンに加工し、皆で食べました。

彼は命をいただく、ということを痛感しました。

 

勇吾と父親

勇吾は悩んだ末、農業高校に進学することをあまり良く思っていない父親にもベーコンを送ります。

自分が農業高校でやっている事、学んでいる事を始めて親に知らせた瞬間でした。

 

しかし、父親はそれでも良い反応を見せてくれませんでした。

勇吾は大変大きなショックを受けてしまいます。

 

理解を示してくれない父親と裏腹に母親は優しく接してくれます。

また、気の合う友人や愉快な先生方もたくさんいます。

そんな環境の中で勇吾はどんどん成長して行きます。

 

これが、勇吾のエゾノー1年目の2学期のお話。

2年目、3年目と逞しく成長していく勇吾の姿が描かれていきます。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \



-ヒューマンドラマ
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.