ファンタジー

漫画「ダンジョン飯」最新刊を無料で読む!あらすじとオススメ理由!

マンガ「ダンジョン飯」は、2014年からKADOKAWAの「ハルタ」で連載されている九井諒子さんの作品です。

グルメとファンタジーが融合した新感覚の漫画です。

宝島社の「このマンガがすごい!2016」で1位に選ばれるなど、数々の賞を受賞しています。

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「ダンジョン飯」はハルタコミックスから第6巻まで発売されています。

 

今回はあらすじの他、単行本を50%offで読む方法も紹介します
ミドリ君

 

 

<eBookJapan>をいますぐ試してみる

 

マンガ「ダンジョン飯」をオススメする理由!

今まで、ファンタジーものを読む時にモンスターを食料として見たことありますか?

ファンタジー漫画というものは、今までたくさん読んだことはあれど、まさかグルメと融合させてしまうという発想には驚きの一言

その発想は今まで全くなかった!

 

絵も変に可愛すぎず、かといってタッチが濃いすぎるわけでもなく、コマもごちゃごちゃしていないので男女問わず読みやすいのではないでしょうか。

 

ゲームや映画、漫画でよく登場する有名モンスターたちが現れ、戦闘シーンもワクワクします。

さらに、それをどのように調理するのだろうかと、その調理シーンも目を引くこと間違いなしです!

 

個性豊かで魅力的なキャラたちの掛け合いも面白く、真面目だけれども滑稽さがつきまとう調理シーンなどはそのシュールに思わずクスリと笑わってしまいます。

 

一方で、ダンジョンに巣食う秘密にも巻き込まれていきます。

作中にちりばめられた謎や伏線は楽しく、想像を働かせながら、ハラハラしながらページを読み進めることでしょう。

 

下品なギャグなどもないので、子供から大人まで自信をもっておすすめできる一冊です♪

 

 

「ダンジョン飯」の最新刊を無料で読む方法

「ダンジョン飯」の単行本最新刊を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

 

「ダンジョン飯」安全に読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に読むことができるサイトもあります

 

無料では読めない?

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

現在(2018年8月5日時点)では、「U-NEXT」と「music.jp」では、「ダンジョン飯」の配信が行われていませんでした

 

今後、配信される可能性はあるので、一応、確認してみてください。

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

 

50%引きで読める!

無料ではないですが、eBookJapanだと50%OFFで読むことが出来ます

 

eBookJapanで「ダンジョン飯」は1巻620円(税込669円)です。

初回登録時は300ポイント貰えるので、369円で買えます。

さらに支払った369円に対しては、50%分のポイントが貰えます。

つまり、184ptが戻ってくるので、実質185円で本を1冊買えたことになります。

 

 

【eBookJapan】初回登録時は50%ポイント還元!

 

マンガ「ダンジョン飯」のあらすじ

「黄金の国」の王が、「ダンジョンの最深部に居座る”狂乱の魔術師”を倒した者に財産の全てを与える」と言い残し灰と消えた。

多くの冒険家達は、地下に広がる巨大なダンジョンに挑むようになった。

 

ライオスの妹ファリン

主人公ライオス率いる6人のパーティは、ダンジョン探索中、最深部でレッドドラゴンに遭遇

間一髪というところでライオスの妹ファリンの脱出魔法により、パーティの仲間たちは地上に戻ることができた。

 

しかし、肝心のファリンはなんとレッドドラゴンに食べられてしまった!

妹を助けるためには、レッドドラゴンの腹の中で彼女が消化されないうちに救出し、蘇生魔法を急がねばならない。

 

自給自足でダンジョンを目指す

ファリンを助けるために再度、ダンジョンの奥深く、レッドドラゴンを探しに向かおうと決意したライオス。

しかし、ダンジョンからの脱出魔法で身につけていた装備以外、全ての荷物を失い、一文無しになっていた。

そんな状況で、共に脱出した仲間も1人、2人とパーティーを離脱してしまい、戦力も減ってしまった。

 

ダンジョンの探索には、仲間の雇用費や武器費に日用品、なんといっても食費にお金がかかる

そんな中で飛び出したライオス提案の苦肉の策が、なんと食料をダンジョン内で自給自足するということだった。

 

ライオスのパーティ

ライオスのパーティは、トールマン種族で剣使いのライオス、優秀な魔法使いでエルフ種族のマルシル、扉や宝箱の開錠や罠の解除ならお手の物のハーフフット種族のチルチャックの3人。

しかしマルシルとチルチャックは、モンスターたちを食するのに激しく拒絶し、ライオス自身もモンスターの調理に苦労する。

 

そんな時、ドワーフ種族のセンシが見事なモンスター料理を披露した。

センシはレッドドラゴンを料理することに興味を惹かれてパーティに加わり、料理の腕で皆の食事をサポートすることになった。

 

こうして4人のパーティは、ファリン救出のためダンジョンの奥底を目指すことになった。

 

 

ファンタジーには欠かせないあの有名モンスターたちが、水炊き、干物、タルトにオムレツ、とあれやこれや様々な調理法で、見てびっくり、食べてびっくりの美味しい料理に大変身します!

 

実はモンスターマニアで色んなモンスターを食べてみたいと夢見ていたライオスと、レッドドラゴンを調理するのが長年の夢だったというセンシの2人にパーティーが翻弄されること度々。

 

ファリンの救出だけでなくダンジョンの巣食う秘密に巻き込まれながらも、捕まえたモンスターを調理して栄養を蓄えつつ、レッドドラゴン目指して今日も元気に一行は冒険を続ける。

 

 



-ファンタジー

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.