コメディ

マンガ「GALS!」最終巻も無料で読む!あらすじとオススメする理由を紹介!

マンガ「GALS!」は、1998年から2002年まで雑誌「りぼん」で連載された、藤井みほなさんの作品です。

藤井みほなさんは、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の作者・秋本治さんのアシスタントを務めていたこともあります。

ネコ氏
「こち亀」の第102巻に巻末に書いてあります

 

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

「GALS!」は、「りぼんマスコットコミックス」で全10巻発売されました。

2001年にはアニメ化され、ゲームも発売されました。
ミドリ君
ネコ氏
今回はあらすじの他、単行本を無料で読む方法も紹介します

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

マンガ「GALS!」をオススメする理由!

約20年前の日本のギャル文化が詳しく描かれており、特に、渋谷のセンター街、パラパラやガングロといった当時のホットワードがたくさん出てくるところが本当に面白いし、おすすめです。

ギャルの文化や生態から社会問題までも考えさせられるような漫画となっており、たまに出てくるシリアスなシーンも見所です。

 

 

もちろん日本人にもおすすめですが、2000年代のギャル文化に興味のある、あるいは研究されている外国人の方にもおすすめしても良いと思います。

当時の若者文化はもちろん、援助交際やリストカット、親父狩りなどなど、当時の日本社会で大きな問題となっていた若者たちを取り巻く、暗い問題も真剣にかつ真面目に描かれているからです。

 

また、漫画の途中に入ってくる、ギャルの服装説明ギャル語講座などのコーナーもあり、ギャルを知らない人も知っている人も誰でも楽しめる内容となっています。

今だと、母親世代の人がギャルに憧れていたあの時代を自分の子どもたちに教えるため、ある種の教材としてこのGALS!という漫画を使うということもあっていいかと思います。

 

ギャルを通して、あの時代のことや若い子たちを取り巻く問題を少しでも皆で考えられたらいいなと思います

 

 

「GALS!」の最終巻を無料で読む方法

「GALS!」の単行本最新刊を無料で読む方法を紹介します!

 

違法アップロードサイトの無料マンガは危険

「無料でマンガを読む」と言えば、違法のアップロードサイトを思い浮かべる方が多いと思います。

漫画村漫画タウンなどが有名ですが、zip形式のダウンロードサイトもあります。

わたしも漫画村で読んだことがあります
ミドリ君

 

ただ、これらのサイトはデメリットがいくつかあります。

違法サイトのデメリット
  • ウィルスに感染する危険がある
  • 読み込みに時間がかかることがある
  • やたらと広告が入る
  • 作者にお金が行かないのでマンガ文化が衰退する
  • そもそも法律に違反している
ネコ氏
違法サイトを見る時は絶対にウィルス対策をしておきましょう

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

「GALS!」安全に無料で読む方法

上記のような違法アップロードサイトでなくても、最新刊を安全に無料で読むことができるサイトもあります

 

有料動画サイト「U-NEXT」と「music.jp」では、初回会員登録時にポイントがもらえます。

そのポイントを利用することで、最新刊でもなんでもお好きなマンガを無料で読むことが出来ます

 

U-NEXT

「U-NEXT」は、無料の会員登録で「31日間の動画見放題」と「600ポイント」の特典がもらえます。

 \無料お試し期間でも600ptもらえる/ / 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

U-NEXTでは「GALS!」が1冊371円なので、無料で1冊読むことが出来ます

U-NEXTは全巻立ち読みもできます。
ミドリ君
ネコ氏
続きが気になったら1冊読むのがオススメです。

 

/ 最新の配信状況はU-NEXTのサイトでご確認ください \

 

U-NEXTをいますぐ試してみる

 

music.jp

音楽配信大手の「music.jp」(ミュージック・ドット・ジェーピー)では、今なら初回会員登録で「961ポイント」もらえます。

この961ポイントで、お好きなマンガを無料で読むことが出来ます。

/ 最新の配信状況は公式サイトでご確認ください \

 

「GALS!」は1冊400円なので、961ポイントで2冊読めます!

 

さらに3冊読みたい時は、まず2冊購入すると、961pt-800pt+還元80pt=241pt残ります

241pt+159円=400ptになるので、159円の追加で3冊読むことが出来ます

 

 

music.jpの2種類のポイント

「music.jp」は、ポイントが2種類あるので分かりにくいと思われる方も多いようです。

要は、ポイントの使いみちによって使えるポイントが違うだけです。

 

音楽、マンガ、書籍に使えるポイントが「通常ポイント

初回会員登録で961ポイントもらえます。

課金が始まると、1922ポイントもらえます。

 

動画の視聴に使えるポイントが「動画ポイント

初回会員登録で1500ポイントもらえます。

課金が始まると、3000ポイントもらえます。

 

ネコ氏
マンガも動画も楽しみたい方には本当にお得なサービスです

 

 

music.jpをいますぐ試してみる

 

安全に無料で読む方法まとめ

「U-NEXT」または「music.jp」の無料お試し期間のポイントを利用することで、「GALS!」を無料で読むことができます。

 

無料会員登録の注意点

・会員登録にはクレジットカードなど、支払い方法の入力が必要です。

・無料期間が過ぎると自動で課金が始まります

 

ネコ氏
サービスが合わない時は無料期間内に解約すれば、お金は一切かかりません。

 

<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

music.jpは初回登録無料で961P!

 

マンガ「GALS!」のあらすじ

渋谷を牛耳るカリスマギャルの主人公・寿蘭

性格は破天荒で明るく、曲がったことが大嫌いなリーダー的存在。

 

警官一家と友達

寿蘭の一家は、全員警察関係者と厳格な家庭に育つ。

ジャイアントスイングが得意な父、見た目が若すぎるが、いつも冷静な母、正義感の強い警官の兄、可愛いくてちょっと変わり者の中学生の妹は警察官を目指している。

 

寿蘭の二人の友人は、成績優秀で国立大志望の星野綾ことあやっちと元不良グループのリーダーだが寿蘭の兄・大和に救われ、最終的に結婚する山咲美由ことみゆ

この三人を中心に繰り広げられる学園恋愛コメディーである。

 

鳳南高校の渋谷部

三人の通っている鳳南高校には、たくさんのギャル仲間が通っており、中西先生(通称ナカセン)が顧問の渋谷部という蘭が部長をしている部が存在する。

渋谷部の主な活動は渋谷の平和を守ることだが、実態は渋谷で遊ぶことだ

それでも部員は100人以上いて、学校には蘭に憧れて入学する生徒も多くいる。

 

そんな渋谷部の中心的な三人は、はじめはお互いをあまりよく思っていなかったが、さまざまな事件、困難を乗り越えていくうちに次第にお互い心を開き、最終的に一生モンの本物の親友となっていく。

途中、学校生活、友情や恋愛がうまくいかず、悩むこともあるが、時に助け合い、時に叱咤激励しながら、それぞれの夢や目標に向かって突き進んでいく姿が、若い世代に共感を呼んだ。

 

当時の世相を描いたマンガ

また当時流行ったパラパラやガングロなど、2000年代の渋谷を中心とした日本のギャル文化がこと細かくかつ、リアルに描かれている。

当時の若者の様子や社会問題、渋谷の町の様子など、作者の渋谷愛が伝わってくる作品となっている。

毎回漫画では、途中にギャル語講座ギャルの服装解説などのコーナーがあり、ギャルを知らない人も知っている人も、誰でも楽しめるようになっていた。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \



-コメディ
-

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.