コメディ 恋愛

マンガ「密・リターンズ!」を全巻無料で読む!あらすじとオススメ理由も!

更新日:

マンガ「密・リターンズ!」は、1995年から1996年まで「週刊少年ジャンプ」で連載された、八神健さんの作品です。

ジャンプコミックスで全7巻発売されました。

 

この記事は2018年8月11日の情報を元に執筆しています。

最新の情報は各サイトでご確認ください。

 

連載当初はジャンプの路線とは違うラブコメで、幽体離脱のオカルト的な要素はありましたが、ストーリーで読ませる作風でした。

しかし、後半は別作品に変わっていきます。

どう変わっていくのかを楽しむのも、「密・リターンズ!」の楽しみ方の1つです。

 

 

 

マンガ「密・リターンズ!」のあらすじ

主人公・端島 密(はしじま ひそか)は高校教師ですがグータラな男でした。

高校教師の同僚には、元教え子の星崎 理都(ほしざき りと)がいました。

 

密の教育実習

話は7年前に逆上ります。

 

理都は高校生の頃も真面目な生徒でした。

しかし、化石展があるということでどうしても行きたくなりました。

 

そう、アンモナイトです。

理都は化石が大好きで、特にアンモナイトが大好きだったのです。

学校をサボってビクビクしながら歩いていると、そこに現れたのは教育実習生だった密です。

 

化石展

実は密も学校をサボったのでした。

大人も一緒だからいいのだろう、ということで、二人で学校をサボって化石展を見に行きました。

 

理都は密に一生懸命アンモナイトを説明しました。

そして、いつのまにか理都の説明に聞きいる人垣ができ、拍手が起こりました。

その帰り、密は理都に教師になることを勧めるのでした。

 

恋心を抱く理都は、密に勧められたとおり地学の教師になり、密の同僚になったのです

 

密のプロポーズ

同じ高校の教師になったのに、密はいつまでも理都を生徒扱いしていました。

 

ところがある日、密が「大事な用がある」と理都を呼び出します。

密が連れて行ったのは、汚い古道具屋。

しかしそこにあったのは100万円のアンモナイトの化石でした。

 

密は「指輪の代わりだ」と言ってプロポーズします。

泣きながら喜ぶ理都でした。

 

溺れる高校生

しかし、ちょうどその時、川で溺れている高校生を見つけました。

密はカナヅチなのですが、我を忘れて飛び込んでしまいました。

もちろん、泳げるはずもなく、密も川に沈んでいきました。

 

密が目を覚ますと、お坊さんが隣にいて、理都はいませんでした。

さらに密は自分が溺れていた高校生の姿になっている事に気づきます。

 

お坊さんが特殊な術を使って主人公の魂を高校生に移したのです。

 

名乗れない密

密は、高校生の姿のまま理都に会いに行こうとします。

しかし、高校生の肉体と密の魂は絆が薄く、他人にこのことがバレると肉体と魂が離れてしまうと、お坊さんは忠告します。

 

密は、もう一度初めから理都と恋をするため、鳴神源五郎として行きていくことを決意します。

 

 

マンガ「密・リターンズ!」をオススメする理由!

やっとプロポーズしてくれた密がその直後に死んでしまい、その事故の原因となった高校生がしつこくアタックしてくる設定が面白いです。

 

理都にしてみれば、結果的に死なせた高校生に恨みはないですが、さすがに明るく言い寄られても困るわけで。

不可能な恋愛をなんとか成就させようと、あの手この手を使うのが非常に面白く、そしてちょっと泣けます。

密のポジティブさで、楽しめるラブコメになっています。

 

そしてキャラクターデザインがジャンプ漫画とは一線を画す、中性的な絵になっています。

男気あふれるデザインが苦手な方でも読みやすいんじゃないでしょうか。

 

ただ、ストーリーは途中から劇的に変わります。

具体的には、1巻から5巻までと、6巻と7巻の2部構成です。

6巻から7巻は幽遊白書のような展開に見えてきます。

 

この路線変更は、読んでからのお楽しみということにしておきます。

 

作者の八神健さんは、ジャンプの担当編集者に路線変更を強いられたと話しています。

6巻で路線変更して7巻で完結してしまったので、変更は完全に失敗だったようです

そういう裏事情も楽しみながら読んでもらえたら、と思います。

 

 

マンガ「密・リターンズ!」を無料で読む!

この作品は、インターネットの「マンガ図書館Z」で無料で読むことができます。

ページの途中に広告が入りますが、無料ということを考えれば仕方がないですね。

マンガ図書館Zはこちら

 

マンガ図書館Zは危険?

マンガ図書館Zは、株式会社Jコミックテラス(Jコミ)がGYAOと提携して運営しています。

 

すべての漫画が無料ですが、漫画村などの著作権違反のサイトとは違います。

マンガ図書館Zでは絶版になったマンガや単行本で販売されていないマンガが配信されています。

マンガを読む途中で広告が流れますが、その広告収入で運営しているのです。

 

広告で得たお金は、作者に分配されます。

ですので、利用者は無料で読むことが出来、作者にも著作権料が払われる仕組みになっています。

 

安全にマンガを読むことが出来ますので、ぜひ一度お試しください。

 

/ 最新の情報はU-NEXTのサイトでご確認ください \



-コメディ, 恋愛

Copyright© まんが道楽 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.